台風10号の影響 | 茶香~明日は明日の風が吹く

茶香~明日は明日の風が吹く

気ままに楽しくいきましょうよ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ノロノロ迷走台風のせいで
緊急エリアメールにドキッとする毎日を過ごしていました。
 
8月27日火曜日から雨が降り始め
29日木曜日は叩きつけるような豪雨で
あっという間にあちこちが冠水雨
 
静岡市内は29日の雨で、新幹線・在来線は運休。
東名・ 新東名は閉鎖。
路線バスも一部運休。
これにより、翌30日の通勤時間帯が大混乱になりました。
 
静岡市から西隣の焼津市に行くには
安倍川と山を越えなくてはなりません。
 
電車と東名高速が使えなくなり
通行可能ルートは国道1号と国道150号の二カ所のみ。
 
ここに車が集中してしまい、静岡市内の道路はどこも大渋滞。
渋滞にハマり、昼12時過ぎに会社へ着いた友人もいました。
とんだ1日でしたよ。
 
 
 
新幹線は今日も運転再開になっていません。
影響はいつまで続くのでしょう。
明日も渋滞になるのかなぁ。
 
 
今日は雨が止んでる合間を見て
24時間テレビの募金に行ってきました。
 
 
募金会場で、うちわと紙貯金箱を貰いました。
 
渡した貯金箱は一つずつ封印テープを貼り、台帳に記録していました。
過去の募金を着服した問題があっての策なのかな。
封印テープ代が余分な費用になっちゃいましたねキョロキョロ