4月をとばして5月 | 茶香~明日は明日の風が吹く

茶香~明日は明日の風が吹く

気ままに楽しくいきましょうよ

もう5月あせる

今更だけど4月から振り返ります。

 

4月は口内炎が長引いて

食事の度にプチ悲鳴をあげてました。

 

熱々の汁物で上顎を火傷して

そこが口内炎になっちゃいまして。

 

 

塩・醤油・ソース・酢などの味付けダメバツレッド

硬い固形物ダメバツレッド

 

納豆のタレでピャーおーっ!

 

カレー風味のパンでピャーおーっ!

 

漬物でピャーおーっ!

 

ズキッでもジンジンでもなく

ピャーって感じなんです煽り

 

唯一平和に食べれたのはおはぎでした笑い泣き

 

 

 

 

5月初めは城北公園へ。

 
 
 
カルガモが潜ってる。
お尻がドナルドダックみたいで
めちゃかわいいラブラブ

 

 

 

 

 

 
 
 
メインのなんじゃもんじゃは散り始めて、ギリギリ間に合った感じ。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

先日はホビーショーにも行ってきました。

 

と言っても、昨年同様事前の申込みはしてないので、外の自衛隊展示だけの観覧です。

 

 

 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
災害時の救助の様子がパネルで飾ってありました。
何かあればこうして現場で活動してくれて、本当に有難いことです。
 

 
 
 
室内にも自衛隊の展示がありました。
 

 
 
 

 
 
 
 
 
屋外は自衛隊の他に
派手な車が数台。
 
興味深く車内を見ている人達がいました。
無知な自分は全然わかりませ~ん爆笑
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 

 

 

昔は形で車を選んだ時もあったけど

今は動けばいいと思うくらい

とんじゃかない(無頓着・気にしない)

 

 

 

それにしても

夏のような陽気になりましたね。

家の中でも意識して水を飲むようにしています。

本格的な真夏に備えて、少しずつ体を慣らさないと。

食中毒に熱中症気をつけましょう!