アニタッチ | 茶香~明日は明日の風が吹く

茶香~明日は明日の風が吹く

気ままに楽しくいきましょうよ

もう12月。

この前まで夏のようだったのに

気がつけば辺りはクリスマスモード。

 

 
11月1日、MARK IS 静岡に屋内型ふれあい動物園 アニタッチがオープン。
 
先日、買い物ついでに行ってみました。
 
 
 
入口入ると
 
 
 

フクロウ達のお出迎え。

 

何も動かないから、最初ぬいぐるみだと思ったんです。

よく出来てるね~と思いながら

顔を50cm位まで近づけたら

パチとフクロウがまばたき目ビックリマーク 

 

うゎハッ  生きてる滝汗

びっくりした~あせる

 

 

 

動物園と言っても商業施設の店舗の一つなので、大きな規模ではありません。

 

かわいい小動物ばかり

 

 
 
 
 
 

ふれあえると言われても

 

この子とか勇気ないし

 
この子は絶対無理 汗
 
爬虫類、超苦手滝汗
 
 
 
唯一触ったのが
 
 

無難なひよこヒヨコ 爆笑

 

 

奥の部屋には

 

 

 

 

カピバラ!

 
な、なんか
 
想像より大きいんですけど
 
カピバラってこんな?ガーン
 
しかもテレビで見るカピバラは
ボーッと黄昏ている姿が殆ど。
こんな食欲旺盛な姿初めて。
 
お食事している隣では
 
カピバラあるある
お風呂タイム温泉
 
 

露天風呂じゃなくて

バスタブウシシ

 

 

カピバラって 

いつも自分の世界に浸ってるみたいですよね。

人間が近寄っても眼中にない???

目もあわない。

我関せず(ある意味羨ましい)

 

 

このアニタッチは大きく分けて

部屋が3つ

見るだけなら30分もあればOK

 

ちょっとした癒し

 

たまにはいいね。ニヤリ

 

 

200円くらいで餌を購入して

餌やりの体験もできますよ。

 

 

 

ここで今日のブログは終わりの予定でしたが、最後にもう一つ。

 

J2プレーオフ

東京ヴェルディ vs  清水エスパルス

 

ヴェルディ昇格おめでとうクラッカー

 

オリジナル10の戦い。

 

私はサポと言うわけじゃないけど

やっぱり地元の清水は応援したい。

今シーズンの結果について

最終節で昇格出来なかったのが

今のチームの実力を表していたように思います。

1点!

この1の数字が大きかった泣

勝ち点1差で順位が下がり

最終節もプレーオフも、1点のゴールが奪えなかった。

思えば、過去アディショナルタイムの失点が何回あったか。

熱狂的サポでない私でさえ、天から地へ落とされたような気持ち。

選手やサポは泣きたくなるよね。

シーズン開幕前は エスパルス有利と言われていた。

J1得点王のサンタナに元日本代表GK権田

そりゃ期待するよ。

 

やっぱり勝負事はわからない。

勝ちがあれば負けがある。

だから熱くなれる!

 

ロシアワールドカップのベルギー戦

アディショナルタイムで逆転された悔しさに比べたら

落ち込みはマシかな。

そう言えば、そのベルギー戦にも乾選手いたんだったもやもやアセアセ