紅葉 白糸ノ滝 | 茶香~明日は明日の風が吹く

茶香~明日は明日の風が吹く

気ままに楽しくいきましょうよ

日曜日のジャパンカップは

カチカチのコチコチ

人気通りの結果でしたね。

最強イクイノックス  馬

 

 

寒暖差のある秋 

富士の麓   白糸ノ滝へ行って来ました。

 

 
駐車場から滝壺近くまで歩きます。
 
しはらく来ない間に
駐車場の周りは、お店が出来たり
道路もきれいに整備されていました。
 
目の前は日本一の山
 
 
観光客の半数以上は中国からみえた団体さん。
旗を持ったツアーガイドが先導していました。
 
お店の前を通り過ぎると
まず見えるのが  音止めの滝
 
 

落差25m

 

ドーッと轟音が響き

迫力を感じます。

 

 

さらに先へ進むと、下りの階段

100段程下りて行きます。

♪ 行きはよいよい、帰りはこわい ♪

帰りはこの階段を上り、脚に乳酸ため込みましたよ笑い泣き

 

階段から数十メートル

 

白糸の滝に到着ビックリマーク

 

 

 

日本の風情を感じる場所です。

 

白糸の滝は富士山の湧き水

 

大地のパワーとマイナスイオンを

たっぷりいただきます。

乱れた自律神経を整えてと照れ

 

気のせいかなはてなマーク

頭がすっきりした感じがしたんだよね。

 

 

木々の紅葉と滝のコラボ

絵になるとは、こう言う景色。

 

 

 

しばらく滝を眺め

体も整ったところで

そろそろお腹もすいてきました。

すでに時計は13時を回っている。

 

駐車場を出て、南下します。

 

寄り道したのが 道の駅 富士川楽座

 

 
 
 

 

ここで富士宮焼きそばを購入

小腹を満たします。

 

 

 

建物からも富士山

 

 

 

富士山の恵をもらい

また頑張ろっとグッド!キラキラ