50肩の痛み | あざみのブログ

あざみのブログ

日々のいろいろ思った事
考えたことを綴ります。

私の病気の事も、思い出しつつ書いていこうと思ってます

去年暮れ頃から肩周辺に痛みが出てきた。

座るとき腕を使っていたので、そのせいだと思ってそれほど気にしていなかった。
ところが今年に入り、痛みがひどくなってきた。

まさかこれが世間でいう50肩かしら叫び

肩が痛いわけじゃない。
肩関節周辺、腕の付け根から腕にかけて痛む。
それでも自己判断はいけないと思って、病院受診。

レントゲン撮って、骨に異常なし。
やはり50肩でしょうとの診断が出た、やっぱりね。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!  



それにしても不便である。

脱ぎ着するとき、それから寝ている時に痛んで眠れない時がある。
あまりの痛みに耐えかねて、湿布を貼っている。

そのおかげか痛みも和らいだような気がする。

50肩はある時期がこないと治らないそうだ。
私の50肩はいつ治るんだろう…