大体は37度代で推移している感じ。

日中の眠気と集中力の無さとダルさが辛い。

定時より早く帰って休みたいと毎日頻繁に思う。


同期→課長→事務→先輩→組合メンバーの順に結婚を知らせてる。

だけど付き合いが長い人程、皆目を丸くして驚いてて😅そりゃそうだ。

やっぱり国際結婚でしかも相手がインド人って言うのが珍しいんだね🇮🇳


皆祝福してくれて、何だか嬉し恥ずかし恐縮してる🙇🏻‍♀


一番上の先輩も、お祝いパーティ開いてくれると言ってくれていて、全く恐れ多いんだけど、一度まにぴと会わせろと遠回しに言われたぞ🫣💦ヒィ


来週には戸籍にまにぴの名前が載るから、それを持って共済基金や組合からも少しお祝い金が出るらしい。

まさか自分で使う立場になるとは…


まにぴはいつ日本に来るのかと色々な人に聞かれた🙄

私も知りたいのねん😅


行政書士とまたバトってしまってよく分からない状態になってて😡


課税証明書と納税証明書の取得について報告した所、収入について記載はあるのかと聞かれた。

収入の記載は無く、あくまで所得だと言ったら(←重要)、PDFで送ってくれと言われたので、写メで先に送ると、所得の方の金額に対して、


「○万円程度の年収という事ですね。○○さん(私の名前)の家庭は概ね○万円ある事が望ましいです(中略」


というので、


年収ではなくて所得金額で見られてしまうという事ですか?

年収なのか所得なのかという話ですが。


と返すと、


「家庭全体での収入ですね。

○○さんの場合はご夫婦での収入です」(←意味不明)


と言われたので、


見られるのが夫婦の収入という事は分かっています。そうではなくて、私が言いたいのは、収入、つまり年収という事で宜しいですよね?

課税証明書金額はあくまで諸経費を引いた所得金額なので、年収つまり全体の収入の金額じゃないんですが、それでも良いのですか?と先程から聞いています。

年収と、所得という文言には明確な違いがあるはずですが?(←怒りモード)


と返信したっきり、1日返信無しなのだが。



え、所得と収入の違いが分かってないのかな???



…🙄…🙄…🙄Ω\ζ°)チーン🙏🏻