去年8月にまにぴはインドへ帰ってしまった。

元々日本へは、観光ビザ→難民申請に途中で切り替え、半ばグレーゾーンの期間に出稼ぎに来ていたまにぴ。

タイムリミットで強制帰国になると二度と日本に来ることが出来ない為、将来的に私と一緒にいる為に自発的に泣く泣く帰国したのだった。


まにぴが日本にいる時でさえ、週末、土曜日に仕事が終わってから私は自宅から片道2時間半の距離を通った。

お互い週6日仕事をしていた為、毎週末会いに行くと週明けがクタクタだった。

だから1ヶ月に1回しか会わない時もあったけど、元々まにぴは交友関係が広く浅く、日本にも知り合いやコミュニティが多いから、その1回も無い時もあって、週末のデートを期待して1週間過ごしたのに何も連絡が無くて、当日どこかに誰かと遊びに行ってた事を後で知ってイライラしたりとか。


要はコミュニケーション不足から来るものなんだけど、まにぴとはお互いの好みや価値観やらお互いのバイオリズムやらタイミングやら、色々と異なる事ばっかりで。

そして当たり前ながら未だにまにぴの事はよく分からない事ばっかり。

宇宙人👽かも(お互いに)


初めから遠距離だったから遠距離に慣れすぎて、逆にこのまま一緒に暮らして大丈夫かとも思ったりする。

御祝儀まで貰っておいて今更覚悟が足りん!とか言われそうだけど…


近くにまにぴがいないと、夜な夜なマイナスな事ばかり考えたりする。

だから、遠距離はもう限界かも、って思う判明、今までと何も変わらない生活だから、振り返ると結婚に関して起こった事全てに現実味がない様にも思う。


夜ベッドの隣にまにぴがいると、色々話したいし話し掛けたくなる。

だけど、まにぴは私と直前まで会話していたのに、驚愕のたった3秒足らずの沈黙の間に眠りに落ちる為、私は毎回消化不良を起こして悲しい気持ちになる☹


そもそもまにぴの朝は私の3倍は支度に時間がかかる。

①朝早く起きてシャワーを浴びる

②水を1ℓ〜2ℓ(大体)一気に飲む

③タオルドライしながら歯を磨く

④舌磨きと胃の洗浄(さっき飲んだ水を胃から全部出す🤮オェェェ)

⑤上半身裸のまま神様セットを広げる→毎日同じヨガのポーズ→数珠を数えながら神様への祈りを捧げる→神様セットを丁寧に畳んでポーチに戻して終了

⑥着替える

⑦朝ご飯(チャイ必須)

⑧からの、すかさずトイレタイム(これがめっっちゃくちゃ長い。喧嘩の原因。自分もトイレに行きたくなった時、全然トイレから出て来てくれなくてトイレ前でお腹抱えてうずくまって、ひたすら神頼みしていた。この人と一緒に暮らすのは本気で無理だと一瞬でも思った瞬間💩👿)

⑨しばらくスマホタイム

⑩何人もの友達や家族と電話タイム

⑪自分や友達の思い付きで出かける(やる事が何も無い or やる気が無い時は昼寝タイム)


↑ここまで終わると大体昼ごはんの時間になる


もう慣れたけど、慣れるまでが意味不明過ぎてある時からどうでも良くなった感じかな。(トイレタイムだけは死活問題)


後、インドの日中が暑いせいかまにぴも、まにぴの友達も日が暮れてから活動する事が多々あるから、最後のスケジュールが終わると夜遅く帰って来る事もあるせいで日々疲れきってるのか?

だから3秒で寝るのかも?知らんけど


今度聞いてみよっと。