他のインド人の奥さんや行政書士のブログや電話相談なんかで聞いていた話と、自分達が経験した事は少し違っていた。

現地の婚姻登録事務所で30日間の公示→これが無かった。

実際にはまにぴんが気を利かせて一人であちこちに動いてくれていて、私一人涼しいホテルでずっとゴロゴロしてて(^o^;)(ほんとゴメン)

だからどういう動きだったかは実際の所は聞いてもよく分からないのだけど、裏で弁護士さんが動いてくれたお陰で?ずっと日時短縮出来たのだとか何とか。

だけどそのせいか結婚証明書の原本の住所が間違っていて、まにぴんが昨日行政書士?に電話した所、逆に、

「何で最初に確認しなかった?奥さんが日本に帰っちゃったからもう修正は難しいネ。しかも今日土曜日で休みだからネ」

とか何とか言われたらしい。

いや、間違えたのそっちやん!確かに帰国前日の夕方に出来たから荷造りとかお土産購入なんかでバタバタしてたんだけどさ、差し引いてもそっちはそっちで丁寧な仕事してくれや!と思った。

翻訳した紹介の会社の人にも電話してくれたけど、間違った私の親の名前については修正してくれるけど、原本に無い住所は記載できないと言われたと。

まぁそりゃそうだよね。。

とりあえず私は私で区役所に掛け合ってみるしかないなぁ。。

やっぱり予定より大分まにぴんの入国は先になりそうな予感🥹🥹💦

今日もLINEで早く会いたいとまにぴん。

まだまだ日本では未婚の私達。。

中々先に進まなくて焦るなぁ。