読んで頂きありがとうございますピンク薔薇


東京観光。


前回の続き↓





浅草発の水上バスに乗りました。



乗ってみたかった水上バス。


念願叶い、浜離宮公園まで乗船。



憧れのミシシッピー川のクルーズみたいでした。

→行ったことないです



懐かしのアニメ“トムソーヤの冒険“で、ミシシッピー川が登場するんです。中身よく覚えてなくても、エンディングは記憶してます照れ






エンディングで、川をゆったり進む船。↓







エンディングの曲がまたよき


「ミシシッピーリバールンルンきっといつか行くよ僕もー君が目指す海へルンルンそして君に負けないくらい遠く旅をするんだールンルン



キュン。


遠い未来に憧れました。


差別的な内容が一部含まれるとかで、もう再放送されないアニメかも。




さてさて隅田川。


乗船待ちでは、WEB予約と当日券は分かれます。

予約優先で乗船です。


私は当日券。ポッと空いた時間ができて思いつき乗船だった。もしかしてスマホで予約できたのかも。



竜馬号に乗ります。


名前は和風でありながら赤と紺の洋風な船。


バックにはスカイツリー。


水上バス小さく見えるけど、中は広い。

二階建てバスみたいな構造。





赤い部分の二階は景色よく見えそうだし、一階は暗めだけど一応窓あり、広めのボックス席に座れる。


一階ボックス席でマクドナルドのセットを広げてるアジアンファミリーもいたな。

 

2回席はすぐ埋まってしまい、


景色楽しみたいので船頭近くの窓側に立ちました。


30分だしね。




窓は開いていて、潮まじりの風と海の香りを堪能。



幾つか橋をくぐり、バスは水面を進みます。


橋をくぐるの楽しい笑い




JRの電車が見えた。




両国国技館。

橋と被ってる、真ん中左の薄緑の屋根↓




橋がいっぱいグッ













三角州に高層ビル群。なんて都会の風景飛び出すハート




ミシシッピー川だし、ビルがマンハッタン気分。

地理を無視して意味不明にテンション上がる。

→マンハッタンも行ったことないです



ゆっくりバスは右に旋回。




浜離宮公園に着岸。




30分の船旅。全然揺れない。

スーッと進むのが気持ちいいニコニコ


外海と違ってなめらかなクルーズでした。波が穏やかです。


楽しかった乙女のトキメキ