読んで頂きありがとうございます音符

 


出雲大社の次は、JRで安来へ。


前回↓



この日は18きっぷは使わず、ニモカと現金で運賃支払います。


 

image

 

 

かの有名な足立美術館を目指します。

 

車内は6割程度乗車率。ぎりぎり座れました。

 


安来駅から足立美術館へのシャトルバス。


image

 

 

ありがたや。無料乙女のトキメキ


シャトルバス来た。


ピストン運行。降りてくる乗客は7.8人。

数人は大きな荷物(ビックなスーツケース含む)を持っていた。

スーツケース乗れるんだな。


ホームページに”満員の場合は大きな荷物はお断りすることがあります”とあった。

満員だったらスーツケースは諦めてコインロッカーを覚悟していた。


幸いにも乗客は私含めて6名。


移動を考え、スーツケース持ち込むことにしました。そうすれば、安来駅に戻らなくていい。米子行きのバスに乗ることができるのです。

 

スーツケース座席の隙間には入らない。

機内持ち込みサイズです。

 

通路は塞ぐし、横にして座席一つ占領。

こんな感じ↓

 

 

 

 

到着。




 

美術館ではデポジット制でコインロッカーに預けられます。

 

image

 


スーツケース預けて庭園と美術館を鑑賞。

 

image

 


帰りは米子駅行きのイエローバスにしました。

200円。JRで安来から米子に行くのと同じ金額。


同じ運賃で着く時間もあまり変わらないなら、乗り換え手間を省く方法選択。

 

 

これが間違いでした魂

 

主要道路は渋滞する。旅先でも同じです。

 


バスは3分遅れでやってきた。乗り込む。

2,3名の乗客。

スーツケースは通路に余裕があり、邪魔にならずに置けました。


宍道湖がバスから見えます。




この後、だんだんと道路は渋滞し進まなくなる。

 

米子駅には20分遅れで到着。

 

 

出発まで5分。

 

スーツケース持ったまま米子駅を走り抜ける中年女。

 

米子駅は大きな駅です。

バスターミナルから目的のホームまで距離はありました。初めて来た駅ですわダッシュ

 

乗れた…パトラッシュ、疲れたよ。

 

もちろん米子駅はエスカレーター、エレベーターともありました。

 

スーツケースを米子駅のコインロッカーに預ける時間はなく、境港で預けました。

 

ヒヤヒヤしたけども、とりあえずクリア物申す

 

旅は続くのです流れ星