キームンは8等級あり、等級によって香りや風味がぜんっぜん違ううずまき



私が飲み比べたキームン、たぶんやけど真ん中付近の等級を3つまたは4つほどだったんじゃないかと。







てことは、上から2つ目くらいまでのを飲んだらどんなことになるんだろう。



それこそ英国王室や中国の政治家が飲むレベルのキームン地球



数も少なく、日本ではほとんど出回ってないようです。



数年前あるオンラインサイトで最上級か2番目のキームンを見たことがあります。


最上級は無い年もある。農産物だから。最上級か2番目とはそういうわけです。




30g 7800円 ※4、5年以上前の価格




ふう…高級ゆめみる宝石


ロアデキームンよりもさらに高価。でも買えないわけじゃない。もう一桁増えたら完全アウトやけど。


普段使ってるティーポットで2、3回分くらいにはなるかなあ。


ティーカップ1杯分、約780円。



意を決して購入しようとしたら、売り切れてました。以降の入荷はないようです。




値段はともかく笑い


味覚はその人なりを表すとしたら、小市民の私には手に負えない味でしょうね。


私が飲んだら、一緒に楽しむ会話やスイーツではなく、最上級キームンが主役になる。


値段気にして雰囲気もきっと楽しめない。


ああ小市民。


そんなのやだ。


平和に楽しく飲みたい。私、フランク紅茶党セキセイインコ黄



容易に手に入らない最上級キームンを探すより、近くにはまだ魅力的な紅茶が待っている付けまつげ



これ以上のレベルのキームン追及はギブアップ。



キームンとの対峙で、私の中で紅茶とどうありたいか、みたいなものが見えましたウインク