京都セレクトショップ、超級キームン。


オンラインで購入上差し





超級という呼び名はおそらく中国か日本のメーカーさんが付けたのだと思われます。


"超“とつくだけあります。


パッケージ写真無く、すみませんタラー



茶葉は今回買ったキームンの中で1番細くて針金みたい。ゴールデンチップあり。フォートナム&メイソンのキームンよりも気持ち長め。


開封した時からハチミツ香。すごいっびっくり


さらに昆布味がはっきりわかる。


ミルクもいいけど、ストレートで飲みたくなります。


香りが甘く、気取って飲みたい。スイートに浸りたいハートのバルーン



50g 1980円。


ロアデキームンよりは、お値段的にやや気軽に購入できました。

マリアージュフレールは缶代やら広告代もあるかもしれません。世界的企業ですからね。





実際のロアデキームンと超級の等級差というか、どちらが上位とか、そんな下世話な格付けは致しません。

あ、単純に私がわからないだけですUMAくん