年賀状じまい体験記、続きます


ハガキは準備できた。あとは投函するだけ。



初めての年賀状じまいガーン→そりゃそうだ


突然、元旦に終活年賀状届いたら相手の顔が見えんけんなあ、どう取られるのかわからない…。

年内に伝える機会がある人には事前に言っておきました


軽いジャブを入れたわけです。




来年を最後に年賀状じまいします。」




反応は人それぞれ。


肯定的な意見の人が多かったかな。



速攻でこう返した人も。

A女子「じゃ私は来年出さないでおこうかな。でも私にはください。」


B女子「来年って何で?何でそれがキリがいいの?」

その人にとっては違和感なんでしょう。



どう反応していいかわからないような人もいましたし、意見を言わない人もいました。



準備したハガキは、

元旦に届くよう投函しました流れ星


続く。