現在 | 頚性筋症候群に苦しむ難聴障害者

頚性筋症候群に苦しむ難聴障害者

頚性筋症候群・鬱で苦しみながら毎日過ごす難聴障害者のブログです。

毎日をブログにしたいと思うのでよろしくおねがいします。
( *・ω・)*_ _))ペコリン

2017/06/27

事故から10ヵ月経った。

・肋骨捻挫
 →整形外科で完治

うち
・頚椎捻挫
・腰椎捻挫
・適応障害
・頚性筋症候群
→首は前後左右動くようになったもの、後遺症に苦しむ日々。

適応障害はうつの一つの症状であり、前職場のストレスで発症。
事故前はほぼ治り気味だったのが事故後悪化。薬が三種類から五種類に。

目眩・吐き気・だるさが半端なく、死のう。その前にやり残した事をやろうと即行動したこと(行きたかったところ、やりたかったことを実行済)
だがそれが逆に自分の世界を広め、もっと見つけたい、やりたいと思いとどまる。

8月〜整骨院で首グリグリ、電気治療で毎日通院
   →首前後左右するも首自体痛みは引かない。むしろ悪化。

思い切って東京にある病院へ。そこで頚性筋症候群と発覚。首揉むのは逆効果だった・・・

現在は長野〜大宮へ週二回通い、電気治療・鍼治療。
目眩とだるさ、吐き気は薬で抑えている。
暑くても首は決して冷やさないように常にネックウォーマー。それでも天気悪いと身体だるくなる。疲れすぎるとだるくなって動けなくなる。

首の神経は身体全ての神経を通っており、さらにすいか1個分の重さがある頭を支えている大事な部分。だから冷やすと影響が出て身体不調。

首すげー大事。大事にせなあかんよ。
あと交通事故はもうコリゴリです。