それでも前へ | あじ福三代目の『おかしな話』

あじ福三代目の『おかしな話』

鹿児島県姶良市の和菓子屋あじ福三代目です。

「美味しい和菓子で、楽しい時間と和む空間を」

を大切にいろんな活動してます

コロナの影響で、和菓子教室、お茶会、卒業卒園式関連のお菓子がキャンセルに。


まだ作ってないし、材料も準備して無かったので影響も最小限。


そんなご時世だから、店も暇になって少しゆっくりかなと思いきや、コロナ前よりも多くのお客様に来ていただいて逆に忙しい(笑)


こんな時に、わざわざ来ていただけるなんて感謝しきれない。やっぱり甘いものでホッとする時間が必要なのかもしれないな。


テレワークやらが注目されてるなか、

実家が職場で、移動もなく。

イベント、お茶会関連の打ち合わせも

決定権のある人としかしないから、

1〜2人だしLINEで十分。

緊急の時は電話。

もちろん店に来ていただく方も。


職場も、ほぼ家族だけだから

瞬時に対応。小回りきく。


何かが止まれば

何かが動き出す


それでいい


今日から城さんのイベントで

お菓子提供させていただいてます!