どうなることやら | あじ福三代目の『おかしな話』

あじ福三代目の『おかしな話』

鹿児島県姶良市の和菓子屋あじ福三代目です。

「美味しい和菓子で、楽しい時間と和む空間を」

を大切にいろんな活動してます

いや〜本日
全国の小中高が春休み明けまでの
休校が決まりましたね、、、



恐るべしコロナ!


学校関係者の皆さんも明日しか
ないから対応かなり大変になりそうですね



それぞれで多少の対応は
臨機応変になりそうですが



今は共働きの
ご家庭がほとんどだと思うので


お母さんが仕事休む
看護師だから病院に仕事行けなくなる
病院が回らない


みたいな負の連鎖も
それぞれの仕事でも影響出そうですね





イベント関係も自粛モードなので
いよいよ景気が寒くなってきますね




そんな影響は、ウチにも


明日開催予定でした
お茶会が中止に



仕方ないですね

しかしこれから、
卒業式前の茶道部卒部茶会や
卒園式のご注文
4月も大きい茶会や
県内高校茶道部合同和菓子教室
なんかもありますので

今後の状況次第では
影響出そうですね






こればかりは仕方ないです



とりあえず正しい情報、手洗いうがい
よく食べ、よく笑い、よく寝て免疫力を上げる



まずは、これですね!



皆さんも気をつけましょう!