新品種? | あじ福三代目の『おかしな話』

あじ福三代目の『おかしな話』

鹿児島県姶良市の和菓子屋あじ福三代目です。

「美味しい和菓子で、楽しい時間と和む空間を」

を大切にいろんな活動してます

ご無沙汰してます!

いや〜本当に久しぶりの投稿です。
すみません!


そんな久しぶりの投稿は、
和菓子教室です!


先日、三船小学校で和菓子教室を
開催させていただきました。
昨年開催して好評だったみたいで。
今年は、まさかの50人の応募者が!(笑)

急遽、隣同士の2クラスに
分けて開催することに。


今回は、「ねりきり 」で「桜」を作りました。


毎回のように、まずは実演。


基本的なベースの部分を説明して
あとは、色つけからそれぞれ
好きなように作ってもらいました。










どうですか?


いろんな色の桜が(笑)

もはやピンク色だけではないし
花びらも5枚じゃないものもあるし
もはや新種の桜かと思うものも。
オプションで、てんとう虫、葉っぱ、青虫
作っちゃったり。


今回も、同じ物が1つとして無い、
個性的で最高に楽しい和菓子教室でした。

みんな違って、それでいい。
違うから、面白い。

みんなの創造力には、かないません!
最高でした!