同級生 | あじ福三代目の『おかしな話』

あじ福三代目の『おかしな話』

鹿児島県姶良市の和菓子屋あじ福三代目です。

「美味しい和菓子で、楽しい時間と和む空間を」

を大切にいろんな活動してます

今年の夏休み期間中も
高校の同級生が
お店に来てくれました



いや〜本当に嬉しいです



お盆休みに帰省するメンバー


年末年始に帰省するメンバー


と、だいたい2パターンですが
毎年寄ってくれたり
飲みに行ったりします



なんか不思議な感じですよね


会えば高校時代にタイムスリップしますが
やはり年齢的には
なかなかのオッサンなんでね(笑)



結婚したり
父親になったり


高校時代毎日一緒に過ごした友達が
だいたい大学に行ってますが
(僕だけ修業へ)


卒業して、県内、県外、海外
さまざまな所に行き
いろんな職業につき
いろんな人と出会い
いろんな人生を歩んでる




なんか不思議なんですよね



でも同級生が
仕事でバリバリ頑張ってるのを
聞くと刺激をもらえますし


父親としても
子育てをしてきてるのを
見てきたので
新米パパの僕としては
ただただ尊敬です




この前も同級生が
全国放送のテレビに
出演してて
頑張ってるな〜と



そんな友達は
一生ものの付き合いですね