丁寧に | あじ福三代目の『おかしな話』

あじ福三代目の『おかしな話』

鹿児島県姶良市の和菓子屋あじ福三代目です。

「美味しい和菓子で、楽しい時間と和む空間を」

を大切にいろんな活動してます

ついに、ついに、ついに!



あ、しつこいですね(笑)



そうなんです
ついにようやく本日

栗が入荷しました!
(パチパチパチ)




どうです?

めちゃくちゃキレイですよね




いまいちサイズ感が伝わりませんが
なかなかの大きさです



今年も霧島の栗農家さんが
立派な栗を育ててくださいました!



まず、前日に拾いに行っていただいて
虫に食われてないか
傷んでないか
腐ってないか

をチェック後
1個ずつキレイに拭いて袋に詰めてくださいます




ありがたいですね



栗を剥いてても
悪い栗がありません




これはやっぱり人ですね





そして今年は台風がまだ直撃してないのも
ありまして、順調に育ってるみたいです




この立派な栗を剥いていきまして
蜜に漬けまして
あじ福秋の人気者
栗蒸し羊羮を作っていきます



今のところ今週末には、販売できそうですので
もう少々お待ちください!