子どもとおやつ | アタロの日記

アタロの日記

ataro改めアタロの
【人生最後のダイエット・その備忘録】
今度こそは続くと願い。
旦那様とのデートを夢見る40代ど真ん中の主婦の日記です。

お昼ご飯は


シラ飯

挽肉と豆腐の卵とじ

ふき味噌

もやし炒め

おみそ汁








午後から息子の友達が来ておやつタイム



食べた〜。



息子と友達は食べてないけど、娘とわたしがメッチャ食べてる。






おまけにナッツ

おすすめは、おすそ分けでもらったこのナッツ。

最近、のナッツブームの火付け役。





ドライフルーツ入りもうまい

ヨーグルトにぴったり







今日は、

業務スーパーで買ったカネタの無塩ナッツ。


ナッツはやはり無塩です。



カシューナッツが大好きすぎる。


クルミは外国産だと、薄皮のところが苦味があるので本当のところ好きではない。

国産の鬼クルミは最高にうまいけど。

カシューナッツとアーモンドだけあれば充分。

だけど、クルミは心の安定のため食べてる。

クルミを食べると幸せホルモンが分泌されるんですって。

安眠にも効果あり!

妙齢で、いつもイライラしているわたしにピッタリ!





心と体重が落ち着きますように

(^人^)ナムゥ