NEWイベントバナー

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

ブログ開始時までのことも
現状と並行して書いてます
約半年を遡っているので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

前回の

コロナのワクチン接種3回目

初モデルナの続きです病院

 

コロナワクチン接種3回目/初モデルナ①

コロナワクチン接種2回目①

コロナワクチン接種2回目②

コロナワクチン接種2回目③

コロナワクチン接種2回目④

 

写真:いらすとや

 

◆3回目接種

初モデルナ

接種時間 15時台

接種部位 左腕

 

3回目の

接種直後や帰宅直後は

特に問題なかったのですが

 

夜になって
接種6~7時間後ぐらいから
どんどん体調が悪くなりました真顔

 

 

私の場合

3回目モデルナと

1・2回目ファイザーとの一番の違いは

 

【 発熱 】でした

 

2回目ファイザーの時も

軽い発熱はあったのですが

3回目モデルナは

最終的に38.4まで発熱しましたチーン

 

 

寝る1時間ほど前から

体調がさらに悪くなり

 

これはおかしいと体温を測ると

36・8 → 36.9 → 37.0と

どんどん急ピッチで熱が上がり始めました滝汗

 

 

接種部分については

痛みはあったのですが

腫れや腕が上がらないなどは無く

 

代わりに

熱が上がるにつれ

全身に筋肉痛と関節痛が

じわじわ出始めました。。。

 

 

熱が上がり始めたので

カロナールを飲んで寝たのですが

接種日の夜中が一番つらかったです笑い泣き

 

寝てる間も熱が上がり続けていたようで

全身の筋肉痛・関節痛で

1・2時間ごとに痛みで目が覚めてしまい

全然眠れませんでした。。。チーン

 

そして

 

朝起きて測ってみたら

熱はとうとう38.4!?ゲロー

 

全身の筋肉痛・関節痛に加え

頭痛や歯が痛かったりと

本当にダルいし

しんどかったですチーン

 

こんなに熱が出たり

全身の筋肉痛・関節痛がひどいのは

全身性エリテマトーデスと診断された時以来で

久々でした滝汗

 

翌日には

36.7まで下がったのですが

熱が下がっても

全身の筋肉痛と関節痛、ダルさが

残ってしまいました真顔

 

ワクチン接種前までは

SLEの症状としての

筋肉痛や関節痛、体の重い感じのダルさは

落ち着いていたため

この発熱をきっかけにして

一気にSLEがぶり返してしまった感じに

なってしまいました滝汗

 

一週間ほどで

だいぶ落ち着きましたが

ひと作業する度に休まないとしんどいレベルで

体のダルさが残ったのが少し困ってます

 

 

もし

ワクチン4回目があるとしたら。。。

 

今回の副反応で

躊躇いはゼロではありませんが

それでも

私はSLEの持病があるので

万が一コロナになった時に悪化させないためにも

たぶん接種はするだろうと思います

 

ま、その時になってみないとわかりませんがウインク

 

でも正直

次回はもっとファイザーを多めに供給してほしいなぁー・・・

どこでもファイザーで打てるようになるとうれしいなぁー・・・

 

と、ちょっと考えてしまった

コロナワクチンの3回目接種でした真顔

 

 

※コロナワクチンについては

正直いろいろなご意見があると思います

今日の記事は

あくまで、ひとつの参考として

読んでいただけますとうれしいです

接種については

お住いの地域で詳細を確認し

ご自身の体や主治医などと相談の上

ご検討くださいねニコニコ

 

 

というわけで
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー