イベントバナー

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

先日、コロナワクチン接種1回目

受けてきました!

 

そして

 

接種日から2日後

膠原病科の通院日でした

 

コロナワクチン接種1回目②

コロナワクチン接種1回目①

いよいよ明日!コロナワクチン接種1回目

両親のコロナワクチン接種1回目

両親のコロナワクチン接種2回目

 

受付番号トリプル5でした!

 

一応

ワクチン接種から2日経ってはいたのですが。。。

 

血液検査の炎症反応など

いろいろな項目でひっかかりまくり

ばっちり影響が出てしまいました滝汗

 

接種を知らなかった先生は

数値を見てびっくりしていたようで。。。

 

診察室に入ってすぐに

「やっとワクチンの予約が取れて打って来ましたよ~」

と雑談程度に話をしたら

 

「それなら良かった。。。

数値が急に上がっているので少し心配したけど

おそらくワクチンの影響だと思うので

念のため次回まで様子見にしましょう」

 

と先生を心配させてしまいました(笑)

 

というわけで

今回炎症反応など

数値がひっかっかった項目は

ワクチン接種の影響か

SLEの影響か判断できないため

すべて次回の診察まで持ち越しになりました

お薬も変更なしです

 

正直

ワクチン接種が

ここまで血液検査に影響が出ると思っていなかったので

びっくりしました。。。滝汗

 

せっかく膠原病科の通院日だったのに

先生にも申し訳ない感じでした滝汗

 

でも

 

ワクチン接種の予約

争奪戦がすごすぎて

全然選択肢がなかったんだよぉー!!!!!えーん

 

とりあえず叫んでおきます(笑)

私のように予約が取れない状況だと

なかなか難しいとは思いますが。。。

 

接種日と膠原病科の通院日

それぞれ間隔を空けた方が

診察に影響が出なくてオススメですニコニコ

 

 

<今回のお薬> 変更なし!

プラケニル錠200mg 
プレドニン錠5mg×1 
ベンリスタ(自己注射、週1回/金曜日)

リウマトレックスカプセル2mg

(週1回/土曜日、朝2錠→3錠 ・ 夜2錠→3錠)
アレンドロン酸錠(週1回/日曜日)

フォリアミン錠5mg(週1回/月曜日)

レバミピド錠
ミヤBM錠

 

 

※コロナワクチンについては

正直いろいろなご意見があると思います

今日の記事は

あくまで、ひとつの参考として

読んでいただけますとうれしいです

接種については

お住いの地域で詳細を確認し

ご自身の体や主治医などと相談の上

ご検討くださいねニコニコ

 

 

というわけで

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

フォローしてね

 

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね

 

イベントバナー