イベントバナー

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

* atarimeの自己紹介はこちら *

 

**********

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

先日やっと

両親のコロナワクチン予防接種

第1回目が終わりました
 

2人とも65歳以上で

6月から予約開始となり

先日やっと予約ができました!!

 

2人とも

かかりつけ医が市内ではなかったため

集団接種会場(ファイザー)で接種

副反応が心配だったので

一応、接種日は別日にしました

 

**********

 

◆母の場合

 

持病 : 認知症・要介護4

腕 : 腫れなし、痛みもほぼなし

打った当日と翌朝、少し疲労感のようなものが見られましたが

その他の痛みなど体調不良もなし

かなり痩せ型なので体力的に大丈夫かな?と

少し心配していたのですが大丈夫でした

 

接種会場では

母が車椅子だったこともあり

スタッフさんたちが

とてもやさしくしてくれたそうです照れ感謝

 

 

◆父の場合

 

持病 : 糖尿病

腕 : 腫れなし、痛みもほぼなし

その他の痛みなど体調不良もなし

 

**********

 

結果として

 

我が家では2人とも

1回目の接種では特に問題なく終了

少しほっとしたのが本音です。。。

 

正直

副反応がとても怖かったので

2人が接種してきた当日や夜中は

内心、気が気ではありませんでした滝汗

 

本当、何事もなさそうでよかったです

 

 

ちなみに

私自身については

 

接種券は届いているのですが

60歳以下の予約がまだ開始されていない状況です

(基礎疾患として手続きをすれば

予約をさせてもらえるそうです)

 

ただ

 

もしかしたら

かかりつけの大学病院で

接種を受けられるかもしれないそうで

でも担当医曰く詳細はまだよくわからないらしい笑い泣き

 

 

早く打った方がいいことは

百も承知なのですが

 

個人的には

できればかかりつけの大学病院で受けたい

という希望もあり

 

かかりつけ医での接種と

60歳以下の予約開始

どちらか早かった方でやろうかな。。。

 

もう少し様子見をしようかな。。。

 

と個人的には思っています

 

 

※コロナワクチンについては

正直いろいろなご意見があると思います

今日の記事は

あくまで、ひとつの参考として

読んでいただけるとうれしいです

接種については

お住いの地域で詳細を確認し

ご自身の体や主治医などと相談の上

ご検討くださいねニコニコ

 

 

というわけで

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

 

 

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

 

イベントバナー

**********

 

今一番お気に入りのマスク乙女のトキメキ

マスク不足の際に買ってみたら

意外とよかったマスク

色もかわいいしお気に入りです

 

 

**********

 

ディズニー好きとしては

ちょっと気になるアイテム乙女のトキメキ

 

 

**********

 

フォローしてね