* atarimeの自己紹介はこちら *

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

 

ディズニーの音ゲーアプリ

「Disney MUSIC PARADE」 が

いよいよリリースされましたね!

 

ディズニーミュージックパレード 公式HP

 

予告CMを見てから

めちゃくちゃ楽しみにしていたので

とてもうれしいですチュー

 

1発目のサービスガチャは

やり直しができることもあって

ミッキー(★4)が出るまで

がんばってしまいました(笑)

 

リトルマーメイドのアリエルも

捨てがたかったのですが。。。

ここは★が多い方で!(笑)

 

 

画像もめちゃくちゃ綺麗なので

これからとても楽しみです乙女のトキメキ

 

**********

 

関節痛は

少し痛みが減ったものの

相変わらずな日々ですが。。。(汗

 

金曜日は

眼科と消化器内科の通院日でした

 

眼科は

いつものプラケルニの副作用の検査で

今回は瞳孔を開く目薬をしての

本格的な検査の回でした

 

結果は特に問題なしチョキ

 

そして

消化器内科の方は。。。

 

実は

B型肝炎ウイルスの保持者かどうかの検査でした

 

以前

B型肝炎の擬陽性が1度出たことがあるため

(その時は再検査で陰性でした)

念のため

ウイルス保持者かどうかの検査をすることになりました

 

先生曰く

B型肝炎のウイルスを持っていると

今は症状が何も出ていなくても

ステロイドを飲み続けることで

ウイルスが活発化して

B型肝炎を発症してしまう人がいるらしいです

 

というわけで

現在ステロイドを飲み続けていることもあり

念のためウイルス保持者か検査しておきましょう

ということになりました

 

 

結果は。。。

 

 

陰性

 

 

ウイルスもいないようだし

過去にB型肝炎にかかった形跡もなさそう

 

ということで

安心しましたぁー照れほっ

 

 

ほっとした反面

一つだけ残念なことは

担当の先生が3月で辞めてしまうらしいこと。。。

 

説明も丁寧で

とても良い先生だったので

本当に残念ですえーん

 

 

というわけで

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
感謝クローバー

 

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

今一番お気に入りのマスク乙女のトキメキ

マスク不足の際に買ってみたら

意外とよかったマスク

色もかわいいしお気に入りです

 

 

**********

 

ディズニー好きとしては

ちょっと気になるアイテム乙女のトキメキ

 

 

**********

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね