こんにちは
atarimeです

 

* atarimeの自己紹介はこちら *

昨日は膠原病科の通院日でした

というわけで
今日は回顧録編ではなく現状のお話です



写真は
帰りに院内のファミマで体力補充した
新発売 山形県産ラ・フランスのフラッペ
おいしかった~♪

 

外出をすると
やはり帰宅後と翌日はヘロヘロですね(苦笑)
 

**********

 

昨日は
初めて使用する薬の治療開始日でした

今回初めて使用することになった薬は
 

「ベンリスタ」
 

という抗体用の薬 (らしい)

定期的に続ける薬だそうで
点滴タイプと自己注射タイプがあるそうです

今回はベンリスタの点滴タイプの
第1回目の治療でした

紆余曲折あった末
先生たちと迷走したうえ(笑)
(この話は追々回顧録編で。。。)
飲み薬に追加して
ベンリスタを試すことになりました

最初、自己注射の話も出たのですが
私が注射系が苦手なことと(苦笑)
薬で副作用が出るかもなので
とりあえず年内は点滴で慣らし
年明けから自己注射予定となりました

今から年明けが怖いデス。。。(笑)

点滴の時間は約2時間

採血

約1時間後
結果が出てから診察

点滴用に薬を溶かし
約2時間かけて点滴

ほぼ丸1日コースでした

次の点滴は2週間後
副作用なく無事に迎えられるといいですニコニコ

今回も
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ

感謝クローバー


<今回のお薬> 点滴以外は継続

ベンリスタ(点滴)
プラケニル錠200mg 
プレドニン錠5mg 
プレドニゾロン錠1mg×4
アレンドロン酸錠(週1回)→骨の薬。関節がパキパキ鳴るため対策用
レバミピド錠 →胃の粘膜保護
ミヤBM錠 →整腸剤
フォローしてね
**********
※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします