2024夏のヨネ活 | 思い出のアルバム☆(´∀`*)

思い出のアルバム☆(´∀`*)

ここに辿り着く人はそうそういないだろうから、自分の好きなように書いてしまおう。
大好きな向井理くんのこと。
2014年4月~、桃李くんのことも少々・・・
2015年〜、福士蒼汰くん、ディーンフジオカ氏のことも少々・・・(*´艸`*)

ざっくりと夏の米津さん

向井さんは出てきません


 

リイシュー

 

 


2024年のジョージアCMのテーマソング『毎日』を発表後、

6/13に、映画「ラストマイル」の主題歌、『がらくた』発表、一部解禁。

 

 

 

 

6thアルバム『LOST CORNER』

8/21発売を発表

 

 

 

 

絶対に描かなかった“自画像”のジャケット?!!

 

 

 

 

7/5   2025年1月からのツアー『JUNK』発表!

アリーナ&初のドーム公演!!

 

 

 

 

 

この特別ムービー良かったなぁ…🥹

 

 

 

7/31   4年ぶりに再びのヨネクロを発表!!

 

 

 

8/2   『LOST CORNER』のパッケージなどが解禁!!

 

 

 

 

かわいすぎる!!!!!!!!

がらくた盤追加購入決定!!!

 

 

8月と9月は、NHKみんなのうた で、

パプリカぼんおどり と 米津パプリカ を放送♫

 

 

 

8月8日   ハチの日(どうでもいいけど結婚記念日)

新アルバムから『がらくた』の他にも先行してフルで聴ける新曲があがるとは!!!

 

 

 

Spotify!!いつもお世話になっております!!

 

 

8/9   ハラカドでのリリイベを発表

AR LIVE とは!?!

 

 

 

 

 

かわいいかわいいかわいいかわいいい

 

 

 

 

 

ハラカド 『LOST CORNER』イベント

 

 


 

web記事、ハラカドレポ

 

 

 

 

 

 

2024年8月21日は、米津さんの4年ぶりのアルバム「LOST CORNER」の発売日で、20日がフラゲ日で、その前後はリリイベが盛り沢山で大忙しの嬉しい悲鳴。今年の夏も、渋谷、原宿、新宿に通った。

 

(以下、載せてる写真は全て私がスマホで撮ったもの)

 

私はAR LIVE にはハズレたので、そこ以外の整理券なくても入れるエリアに通った。充分楽しかった!!!

 

 

原宿(ハラカド)から眺めた、オモカド(中央上下)、ラフォーレ(左)、焼肉屋のビル(右)の、米津玄師LOST CORNER 広告のジャック✨

全部入れた。

サイネージのタイミングが合うのは10分に1回だったと思う。

 

 

 

 

 当選した人は黄色い所でAR LIVEが見られて、自分が見たそれを保存出来て持ち帰れる(当選した人のSNS投稿も楽しませていただきました🙏💛)

 

 

 

 ハズレたけど、毎時25分からは、サンプルAR映像?が、フルで流れてた。(後日、YouTubeにも上がった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 超巨大ロボットがらくた君と、がらくた盤のがらくた君(右下)

 

 

 

 JUNK FOOD という名の高級ふんわりカキ氷 レモン(900円)

 

ふわっふわ柔らかいキメ細かな、甘さ控えめ爽やかな酸味のカキ氷♡美味💛

 

 

 

 

 

全然ブログに書いてないけど、8/19は、おでぃーんの44歳(←見えない🥹💖美しい)の誕生日。

インスタライブあって、一息ついたら、

まさかの!!!、米津さんも8/19、22:35頃からインライ始めた!!!!!なんちゅーハシゴじゃ!!!!!

 

 

 

 

 

そして、ワールドツアーも発表されて!!!

 

 

行けるわけないんだけどとにかく凄いニュースに興奮で寝られない!!😤🤩

(数分前のインライで、台湾にライブに行くってポロリしちゃったのよね🤭🙊必死で無かった事にさせようとしてた米津玄師、愛おしすぎた🥰)

 

 

そのままフラゲ日の8/20朝になり、朝の情報番組にも米津さんのインタビューとかあったり、、

(8/20といえば、品川駅でエスカップ配布と向井理さん着用衣装展示日ですよ!)

 

 

 

無料会員でも米津さんの対談の様子が5曲くらいは見られた

 

 

 

 フラゲ日に。TSUTAYA SHIBUYA

地下の大画面

 

 

💛

 

8/23公開の映画ラストマイルの主題歌「がらくた」米津さんだし、

おでぃーんはラストマイルに出演してるしで、個人的にもう、えらい騒ぎよ!!

 

 

米津さん(事務所)のインスタ開けばおでぃーんは出てくるし!!、

おでぃーんのインスタ開けば、米津さんの「がらくた」流れてくるし!!!!

 

 

(同時期、向井さんも水面下で動いてたしね!)

 

 

今年の夏も、3推しスケジュール被りまくりの詰め込みオタ活鬼スケジュールを、我ながらよく乗り切った。息も絶え絶え。悔いなし。

 

 

💛

 

 

アルバム全4形態【通常盤、映像盤(DVD)=映像盤(BD)、がらくた(グッズ)盤】

の、3形態を2つずつで6つ購入。(初回特典の絵柄違いのクリアファイルも6種類あるのでコンプリート)

Amazon限定、LOST CORNERリイシューねこちゃん段ボールも届いた📦

 

 

 

 

 

 

米津玄師の人差し指の太さのリングを手にできるとは❤19号💍✨

 

がらくたのロボットが哀愁漂ってて可愛い🥹

 

 

ナットのリングは革紐でネックレスにしようかな

折れ曲がったドッグタグは、シルバーのチェーンかボールチェーンか通してネックレスかチャームにしようか、2つあるからピアスにしようか

知らない人が見たら『ナニコレ…がらくた?』かもしれないけど、米津玄師デザインの立派なまさにLOST CORNERのがらくたのグッズです🤖🔩✨

 

 

 

 

 

 

 

新宿のユニカビジョン

この日おさともさんたちと新宿に居て、解散した後が、ちょうどMV放映時間に間に合うんじゃないの!!?ってことで見に行った♫(本来3画面だけど1基工事中とかで2画面だけ。ユニカビジョンは、ラストマイルにも出てくる)

 

 

 

 

 

 

 

音楽ナタリー 15,000字インタビュー

 

 

シネマトゥデイ インタビュー前編

 

 

Billboard JAPAN インタビュー

 

 

シネマトゥデイ インタビュー後編

 

 

 

 

 

後日公開されたハラカドのAR_LIVE



 

8/22 公開



 

ちょっとー!「ラストマイル」

「がらくた」、あの二人の曲でどんぴしゃ過ぎて震えるわ😭

米津さんがハイパーネタバレになると言ってたのがわかったわ。

 

初見で佐野親子に泣いて、ネタバレてから自分の考えといろんな人の考察も見て、また見たら、😱うおおおおおおおおー!!!😭😭😭無限ループだわ

 

 

 

 

いつもの喋ってるやつ



🥹


今夏のビッグニュースというか、衝撃的だったのが、

米津玄師が!TBS『林先生の初耳学』に出演したこと!!しかも二週連続!!!!

そして、テレ朝『EIGHT-JAM』(エイトの音楽番組)も二週連続、特集で出演したこと!!!!!

日テレ、フジ、TBS、テレ朝、NHK、全部出た!!

 

 

 

 

 

初耳学ではCoCo壱のカレー(ソーセージのせ)を絶賛し、エイトジャムでは、最近は「スンドゥブ」ばかりだと言ってた。米津さんの発言・行動は経済動かしちゃうから!!!

CoCo壱、週明け大変だったんじゃない?(息子氏はココイチバイト少し前に辞めた)

昨年の夏はサーティーワンで「オレンジソルベ🍊」がバカ売れしたはずよw


エイトジャムはさすが音楽番組!米津さんの身近な人たちからの話が聞けて非常に良かった!!!

深いいいいい話がたくさん聞けてどれも永久保存版!!!!

 

林先生に米津さんも大共感してた、石川啄木の「一度でも我に頭を下げさせし人みな死ねと祈りてしこと」(一度でも自分に頭を下げさせた人は、全員、死ねと祈った) 最高だわ

 

 

世界で米津さんのLOST CORNERの広告が!!

 

 

 

世界のYONEZU、凄いなぁ…(語彙力皆無)

 

 

 

 

何度も見ちゃう。良い対談🥰





 

💛

 

 

 

 Spotifyおすすめプレイリスト

 

 

 

 
 

喋り終わったら、画面を上にスクロールすると下から続きが出てくる

 

 

 

 

【Spotify】 Liner Voice

 

 


 

 

米津玄師ボイスコメント

 

 


無料で色々本当にありがたい!!

 

 

💛

 

 

9/11 夜ハチ時半頃に、クレカ利用速報が届いた。

この金額は……!?明日は米津さんライブの当落発表日!!ヤバイ!この金額ぅぅぅ!!!!!


国内公演ラストの東京ドーム、無事先行1次当選🎯🎊😭💖

初めてオーラスに行けるー!!!!!

励みに楽しみに生きる!!!!!

 

 

💛

 

 

9月13日から、ユニクロUT ヨネクロ発売

4年前、2020年のヨネクロは全種類、サイズ違いも買って、息子と兼用で着て、でもまだタグ付いたまま未使用のもある

だって1枚1,500円+税 と、とってもお安かったんだもの👕

今年のは6種類、全部は買ってない(ほんのちょっと🤏だけ冷静に考えた)

 

 

 

 

 ユニクロ原宿店

 
 

 
 

 
 階段から見上げて撮った(鏡で自分も写ってる)

 

 

ユニクロ店舗の、ヨネクロ売場にあるQRコードを読み込むと、ちっちゃいAR米津玄師が動き回るの。めちゃくちゃ可愛い。

家でも何処でも遊べる。楽しい。しかし汚部屋過ぎて、うちでAR米津さん呼び出すの、なんか申し訳ないwww

TV画面の理さんとかとコラボして楽しんでる😊

 

 

💛
 

 

この対談もとても良かった♡

登場時の、手を腰に当てたあの高さよ!!沙莉ちゃんの頭くらいだったよ!?😳


 

4月から9月の朝ドラ「虎に翼」の主題歌だった「さよーならまたいつか!」

 

米津さんの事務所リイシューさんは5月から出席カードみたいなのつくってくれて、毎週、ドラマ内容や米津さんの活動に関連した違う絵柄を発表してくれて、毎日スタンプ押すのも楽しかった。終わってしまった😢

 

スタンプ5月

 翼/法帽/おさげ猫/六法全書/毎日/缶コーヒー

 


 6月

 ポップコーン/ハイホーねこちゃん/トラの肉球/おだんご

 


 7月

 つばめ/小判/レモン/感電/あんこ団子

 


 8月

 がらくた/ばくだん/段ボールねこ/LOST CORNER


 9月

 ネジ/Tシャツ/虎に翼ねこちゃん/ピース

 

 

🐯🪽


 

これで一区切りか?…来年1月からはツアー始まるし、グッズやなんやら、年末頃には発表あるまでは落ち着くのかな…?

って思ったら!!!

なんてこった!!!!!

次はハチ!!!!!!!!💥