アマプラで「ウーマン・イン・ブラック」観たよ | 思い出のアルバム☆(´∀`*)

思い出のアルバム☆(´∀`*)

ここに辿り着く人はそうそういないだろうから、自分の好きなように書いてしまおう。
大好きな向井理くんのこと。
2014年4月~、桃李くんのことも少々・・・
2015年〜、福士蒼汰くん、ディーンフジオカ氏のことも少々・・・(*´艸`*)

やあ、ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 (字幕版)を観ているよ。


Amazon PrimeVideo 



こんばんは。
2月末に、左眼の白内障と緑内障の手術をしたあややです。
慣れない見え方で不自由もありますが、おかげさまで経過は順調です。

そのうち自分の記録としてブログ書く予定です。

前回の猛烈に長い三部のアメ限を書いたのは、手術後は充分安静期間とるけどいくら時間があっても細かい字は目が疲れてしまう…と思ったからで、手術前に終わらせたかったのです。

で、今回はリハビリがてら?、ちょっと書いてみてます。



タイトル通りです




Amazon Prime Video に「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」(字幕版) なるものを見つけて、
原作者や登場人物もどうやら同じ!
しかも向井理さんが演じるキップスはこの映画ではあの、ダニエル・ラドクリフが演じてる!

「ハリーー!ポッターーーー!!」(←舞台ハリポタ呪いの子で、スコーピウスが闇の世界から、ちゃんとハリーポッターがいる世界に戻れて湖で本人目の前に叫んだ様な感じで、ご一緒にどうぞ(伝われ…))
(その流れで、困惑気味の向井理ハリーも一緒に思い出してください)

…となったものですから、これは見るしかないでしょう!!


わたしはホラーは得意ではないし、好んでは観ないけど、理さんと勝村さんの舞台がどういう感じのホラーなのか、複数回見るつもりでチケットはとりあえず逃したくない日のは確保したけど、もっと抑えるべきか?…と考えてたところだったので、調べてたらアマプラにあって、見てみました!
字幕で、95分。



これは、ネタバレになるのか?
ならないつもりで書きますけど、一切情報入れたくない人は読まないでね。
ていうか、映画も見ないでね、か。


↓↓

↓↓


怖いというより「びっくりしたなぁもうw」だよ。音に驚くっていうかさ。
古い館とか霧とか、薄暗くて不気味な雰囲気。(画面明るくしないとあんまりよく見えなくて、怖さも何もないわww)

大体予想通りの展開。ここで来るなって時に、裏切らないww(はい、ほらやっぱり出た〜)

ハリポタ想起するのいくつかあり。
ここでもそんな体張ってたのかダニエル・ラドクリフよ…ってなった。(悲しい出来事や困難背負わされてるね……)

個人的洋画あるある。。
カタカナ人物名覚えられず、顔も見分けつかず混乱、何度も巻き戻し、目が疲れたり睡魔に襲われ…等して何度も途中で辞め、95分の作品を見るのに数日かけましたわwww

ということで、わたしには怖くはなかったです。


舞台はどういう感じになるのか、楽しみが増しました!
あと私的には、登場人物の予習できてよかったな!舞台で同じかはわからないけどー











うちは契約してないけど、U-NEXT にもあるみたい。

アマプラは私名義で契約中

あと、契約といえば…舞台リムジン!衛星劇場で放送されるのよね…
WOWOWなみの別料金かかるのね…諦めました(;_;)

WOWOWならいいのになー!!
🥺🥺🥺🥺🥺(WOWOWは旦那名義契約中)
悼む人の千穐楽を生中継した仲じゃないですか!WOWOWさんと理さん…。アキラとあきら、パンドラⅣ、鉄の骨、小野寺も風髑髏も狐晴明九尾狩も、華麗なる一族も、これからはダブルチートも…!出演映画もいつも放送してくれるのに、なぜ…なぜ、衛星劇場……🥺(美しく青くもCSだったけど)


 

では、また