こんにちは、
当たり子です。(  . .)"









最初のブログです⬇












今日はまたまた、
フードデリバリーを注文してみました。












高額当選すると、
『生活スタイルが変わる』なんて言いますが












本当に、その通りですね。








 



つい最近まで、フードデリバリーは
YouTuberしか利用しないと思ってましたが













私もいつの間にか、
2度目のフードデリバリーです。













今回は数年前に働かせて頂いてた
お寿司屋さんを選びました。













その御店は
回転寿司と高級寿司の間といった値段設定で












家族で食べたスシロー、
又はスーパーのお寿司しか経験のない私は











少しお高めなお寿司屋さんと対面し
まず値段に驚き、










一貫ごとのネタの大きさにも驚き、











店内の香りにも驚きました。
(お魚さん特有の生臭さは感じない、むしろ良い香り)














そんな御店なので、
働いてる時は常時、飯テロでした。














シフトが入ってる日は、
『お寿司食べたいな…』と何度思った事か。













夕方に終了する日は、
車に揺られながら帰宅して













途中で誘惑に抗えずスーパーに寄り、
値引きされたお寿司を購入して













家で1人くつろぎながら
頂くのが当時のルーティンでした。











社員さんや、パート・アルバイトの方は
割引でその御店のお寿司が頂けるんですが











なにせ元値が高いので、
私は1度も賄いを頂きませんでした。
(勿論、同じ学生の仲間達もです。)














その記憶をふと思い出し、
『高額当選祝いに注文しようかな?』と













ポチッとお寿司を注文しました。













私は割と負けず嫌いな性分がありまして
1人で頂くにも関わらず














なんと、65貫を注文してしまいました。
(何と張り合っているんだか。)














一貫目は私の大好きな鮪を頂いたのですが、
全然違いました。















なんと言いますか、
お寿司の概念が覆されちゃいました。















まずシャリは
酢と砂糖が丁度良くて












その加減から美味しさは勿論のこと
土台の役目も果たし切っていました。













さらに醤油は自社独自の物らしく、
しっかり両者の旨味を引き立ててました。














ネタは言わずもがな、
分厚くて食感からも伝わる新鮮さ














値段に納得しましたし、
美味しすぎて本当に一瞬意識が飛びました。
(いや、危ない薬か。)












ネタの種類は、
知っている物が4割ほどでして













食事中はなんだか
ドキュメンタリーの気分でした。












 少し長くなってしまいましたが、
最後まで読んで下さり











本当にありがとうございました。(  . .)"