こんにちはアラフォー母さんのあきです

 

小学生の息子ハルくん爆笑

幼稚園の娘なっちゃんニコニコ

個人事業主の夫のとうちゃんお父さん

の四人家族です


1LDKのマンションを売却して
中古戸建を買うことになりました

2022.10
マンションの売却と新居探しスタート

2023.5
築15年の一軒家申し込み
契約

2023.6
ローン本審査通る
マンションに申し込み入る
契約

2023.8
中古戸建て引き渡し

今ここ


これからの予定

9月リフォーム開始
11月引越し
11月マンション引渡し


我が家の日常も含め色々書いていきます

自己紹介はこちら
👇👇👇



フォローしてね❤️

フォローしてね…

 






お得情報


お得なクーポン 


イベントバナー

 






こんにちは〜 あきです指差し飛び出すハート


リフォームの記事もたくさん見ていただきありがとうございます愛




外壁の高圧洗浄が終わってました!

めちゃくちゃ綺麗になってて、もう塗装いらんのじゃないかと思うくらいでしたニコニコ




リフォームの工程も決まり、10月中旬にはリフォームは終わるそうです。

そろそろ引越し屋さんの見積もり取らないとなーと思ってます。



とりあえず見積もり取るのはサカイとアートとアリさんマークの3社でいいかな?


今のマンションに引越してきたときはもっとマイナーな地元の引越し屋さんを利用しました。



不用品の処分も込みで他社より安くてニコニコ営業さんはちょっと変な人だったけど。⇦えっ?

口コミも悪くなかったしと決めました!



当日は若い男性3人にちょっとお年のいった男性(見た感じ60は過ぎてそう)の4人で来てくれました。



感じもよくテキパキ荷物を運んで行ってくれました。



もんだいは搬入の時です真顔



若い男性とお年のいった男性(以下👴)がソファを運んでいたんです。


このソファまあまあ重たいの。



若い男性に絶対離したらあかんよ!って強く言われてたの。

手プルプルしてるから大丈夫かな?と思いつつ見てました。


さぁ置くよ!!って時に

👴うーって言って

ドンって置いた



その時はそのまま次の荷物運びに行っちゃって。私も確認してなくて。


後で見たら床へこんでました。

これです。




引越し屋さんに言おうと思ったけど、なんか面倒になっちゃって言わずまま今に至りますあしあと



あの頃は若かったし、目の前で確認するのもいやらしいかなとか考えちゃってできなかったな〜


今ならすぐ確認するわ!!!!!!

そしてすぐ言える!



新築じゃなくて中古マンションだったので元々の傷もあったし、結局そこまで気にならなかった笑い
そしてその後旦那がソファを移動させた時にたくさんへこみを作りましたもやもや
こっちの方が腹立つムカムカ





距離は短いけどここに引っ越してきた時より荷物は増えてるからいくらくらいかかるんやろ〜


また見積もり出たら公開しますルンルンルンルン

 オイシックスお試しセット

7800円1980円

74%OFF

我が家は週5で夕食はオイシックスです

もう便利すぎて辞められません




らでぃっしゅぼーやお試しセット

4,750円1,980円
58%OFF

  


\コーヒー機能付きウォーターサーバー/



\元気の源 すっぽん小町/




\ファンケルの発芽玄米/




最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ


フォローしてね