こんにちはアラフォー母さんのあきです

 

小学生の息子ハルくん爆笑

幼稚園の娘なっちゃんニコニコ

個人事業主の夫のとうちゃんお父さん

の四人家族です


1LDKのマンションを売却して
中古戸建を買うことになりました

2022.10
マンションの売却と新居探しスタート

2023.5
築15年の一軒家申し込み
契約

2023.6
ローン本審査通る
マンションに申し込み入る
契約

今ここ


これからの予定

9月に新居引渡し
リフォーム開始
11月引越し
11月マンション引渡し


我が家の日常も含め色々書いていきます

自己紹介はこちら
👇👇👇



フォローしてね❤️

フォローしてね…

 






お得情報


お得なクーポン 

イベントバナー

 







こんにちは〜 あきです指差し飛び出すハート


断捨離の記事もたくさん見ていただきありがとうございます愛



その後また2つ売れたので後ほど発送しに行きます〜


発送っていってもゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストにしてるので梱包して専用シールを貼ったらポストに投函するだけ!!


コンビニ行って発券して、レジ並んで用紙を袋に入れて貼るとかしなくて良いので本当に楽。

さらに匿名で取引き出来るので個人情報も守れます!






つ、つ、ついに!!!!

新居の引き渡しが終わりました〜



子供たちが夏休みで家にいるので私は行きませんでしたが、旦那が行ってきました。



銀行で色々手続きをしてきたそうです。


通帳だけを見ると大金が入ってきて一瞬で無くなってた笑



我が家は物件代だけじゃなく、諸費用もローンです真顔

諸費用は不動産会社に払う手数料、登記簿登録料、火災保険、保証料などです。



諸費用ローンと住宅ローンは合算にはならないんですね〜

それぞれ手数料とかの支払いが必要でした。


諸費用はローンにしましたが、リフォームはローン組まずコツコツ貯めたお金とマンションの売却益でまかないます。


諸費用もローン組まず払えたかもしれませんが、我が家は自営業なので突然収入が途絶える可能性も無きにしも非ず。

生活防衛費として現金確保しておきます。



今月から住宅ローンが始まります魂

来月からでも良かったみたいだけど少しでも早い方がいいかと思って。

35年ローン。長ーい無気力繰上げ返済なんて出来るのかしら、、、、。



引き渡し後すぐですが、もうすぐリフォーム工事が始まります👷‍♀️

こんなにスムーズにリフォームに入れるのは引き渡し前でも家を見せてくれた売主さんのおかげですお願い



マイホームブルーはまだ続いていますが、リフォーム終わってキレイになったら治るのかな



リフォーム工事の挨拶にこちらを購入しました!発送早くて助かりました。



自宅が細い路地の奥にあるので工事車両が通ると迷惑かけちゃいそうなのでそこを通るお宅には全て挨拶に行く予定。

年配の方がたくさん住んでる地域みたいなのでドキドキするよ。我が家のような子育て世帯はいらっしゃらないそうです昇天




 オイシックスお試しセット

7800円1980円

74%OFF

我が家は週5で夕食はオイシックスです

もう便利すぎて辞められません




らでぃっしゅぼーやお試しセット

4,750円1,980円
58%OFF

  


\マナラのクレンジングが無料/



\元気の源 すっぽん小町/




\ファンケルの発芽玄米/




最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ


フォローしてね