こんにちはアラフォー母さんのあきです

 

小学生の息子ハルくん爆笑

幼稚園の娘なっちゃんニコニコ

個人事業主の夫のとうちゃんお父さん

の四人家族です


1LDKのマンションを売却して
中古戸建を買うことになりました

2022.10
マンションの売却と新居探しスタート

2023.5
築15年の一軒家申し込み
契約

2023.6
ローン本審査通る
マンションに申し込み入る
契約

今ここ


これからの予定

9月に新居引渡し
リフォーム開始
11月引越し
11月マンション引渡し


我が家の日常も含め色々書いていきます

自己紹介はこちら
👇👇👇



フォローしてね❤️

フォローしてね…

 






お得情報


おしゃれまな板買いました 









こんにちは〜 あきです指差し飛び出すハート

8月なりましたね〜毎日暑すぎですネガティブ



リフォームの見積もり価格の記事もたくさん見ていただきありがとうございます愛




減額できるところは減額するべくショールームへ


設備のランクを下げたり、不要な機能や付属品を外したり。減額出来そうなことをお願いしました!


メーカーも絞れてないので3箇所はしごしたら疲れたよ〜無気力


それぞれ特徴があってなかなか選べない。


やっぱり諦めないといけないところも出てきそう〜


まだ売主さんが居住中なんですが、こんどお家の中を見せて頂けることに。

お引越し前でバタバタしてるところ申し訳ないとは思ったのですがお願いしました!



キッチンやお風呂をもう一度見て、リフォームするかしないか考えようと思います。



リフォームの内容を決めるのに少し急いでます。

理由は秋頃にメーカーが商品値上げするから。

発注が出来てれば値上げ前の値段でいけるそうです。



最近ずっとメーカーのカタログや見積もりと睨めっこしてます泣き笑い



リフォーム前にご近所に挨拶用のお品も用意しなくちゃ。

 お米良さそう





無難に日用品にする?







 オイシックスお試しセット

7800円1980円

74%OFF

我が家は週5で夕食はオイシックスです

もう便利すぎて辞められません




らでぃっしゅぼーやお試しセット

4,750円1,980円
58%OFF

  


\マナラのクレンジングが無料/



\元気の源 すっぽん小町/




\ファンケルの発芽玄米/




最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ


フォローしてね