こんにちはアラフォー母さんのあきです

 

年長の息子ハルくん

年少の娘なっちゃん

夫のとうちゃん

の四人家族です

懸賞、ポイ活、フリマサイトを楽しんでいます

 

家事や子育てが楽になるものや、便利なもの、お得なものを探すのが大好きです!

 

フォローしてね…

 

 

    

子供がコロナに感染しました笑い泣き

本人は自宅療養、家族は濃厚接触者となり自宅待機中

現在進行形のため経過に不安だらけです。

 

子供がコロナに感染したらどうなるのか、

メンタル弱め、だけど家族には吐き出せない私の気持ちなどここに書いていきたいと思いますお願い

 

身バレ防止のため検査日などは日にちを少しずらして書いているので記事が前後することがあるかもですあせるあせる

 

最初から読む

  

 

 

 

前回の記事はこちら↓↓


 

子供がコロナに感染してしたこと。

 

☆マスクつける

☆換気をする(エアコン付けてるけど窓も常に少し開けてます)

☆ドアノブ、トイレなど子供がよく触るところを消毒

☆食事は別々の机で個別に食べる

☆子供同士の接触を少しでも避けるようにする←これが一番難しい

 


これくらいしか出来ませんでした

 

そもそももう遅いのでは??と思ってますアセアセ

 

だってこの日で陽性の方に接してから7日が経ってしまってます。その間の感染対策はほぼしてません。

 

保健所の方には今からでもいいのでしてくださいと言われました。

 

念のための検査であってもリスクが全くないわけじゃないので、もう少し感染対策をしとくべきでした。

 

ここめっちゃ後悔しています

 

家族全員濃厚接触者になりましたが症状がほぼないことやお盆休みなのもあり

まだPCR受ける日にちが決まってません。

 


もしもう一人に移ってたらと思うと不安でたまらないです。気管支弱めなので余計気になります。

 

 

それもあって子供たちにマスクをつけるように、二人で遊ばないように、近寄らないようにと口うるさく言ってしまいますガーン


 

子供たちも大体理解は出来てるんだけど、守れないよね~すぐ遊んだり喧嘩したり。


今更だけど必死に感染させないようにしようとしてるのに子供たちにはなかなか伝わらない


何回も何回もおなじことを言う。症状悪化の不安と感染への不安が積もりに積もって

 

イライラが爆発した

めっちゃ大声で怒鳴ってしまったムカムカ

 

そもそも家でも苦しいマスクさせられる、さっきまで仲良く遊べと言われてたのが急に遊ぶなと言われ、

ご飯も別々の机で一人で食べないといけなくなった。さらに怒られて。

 


理不尽すぎるよねアセアセ

そんな状況にいる子供たちがかわいそうでお風呂で一人泣いてしまった笑い泣き

 

色々気にするあまり厳しくしすぎたと反省。

 

咳が出てるとき、二人で遊ぶ時は必ずマスクをつける事!

テレビを見たり本を読んだりするときは離れて喋らなければマスクは外すこと!

 

この二つだけ守るようにお願いしました。

 

もうこれが幼稚園児二人いると限界です

 

まだまだ甘えたい幼児です。抱っこはもちろん、トイレの付き添いなどもします。自分への感染も気を付けなくてはいけません。


本人も抱っこ等我慢しようとしてるのがわかります。でも時々我慢の限界が来るんですよね。泣きながら必死にしがみついてきます。

寝るときも同じ部屋だけど離れて寝てます。

子供が1番辛いし、寂しい思いをしてる。一緒に居るし、なるべく普通にしてるんだけどなんか違うということを子供ながらに感じてると思います。

昼は元気でも夜になると

「コロナになんかなりたくなかったえーん」って泣くんです。

辛いです



早く私たちもPCR受けて陽性か陰性かはっきりしたいです。


 

保健所の方もお休みなく頑張ってくださってます

 

夜の9時ごろ電話が鳴りました

 

保健所の方でした。

 

やっと話が次に進むと思ったのですが、安否確認だけでしたタラー

 

聞き取りは後日です。との事。

 

さらに二日くらいはかかると言われました。

 

なかなか話や状況が進まない上に、1歩も外に出れず狭い家で過ごす時間、

子供の世話、食事の用意、さらに旦那がずっと家にいるというストレスに

かなりやられていますチーンチーン

 

ちょっとしたことで感情の起伏が激しくなってますもやもや

 

なんか今の状況でしんどいことやつらいことをここに吐き出したら

気持ちも整理されてちょっと楽になりました

 


食事の用意はあるものでしてます

楽天マラソン直後なので色々届いてます。タイミングだけは良かった

 

今日はポイント5倍デー↓エントリーしておきましょう

イベントバナー


 カネ吉のお惣菜セット買ってて良かったニコニコ

他にも冷凍庫には色々入ってます。

 

  

 

 

 

 

 

 続き↓