離婚して12年過ぎて変わった事 | 宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙絵本作家みかちゃん♡Love&Miracle
 \シングルマザーが天職に辿りついたら  
人生が愛と奇跡にあふれ光り輝いた✨/

✨人生を本質的豊かにする
✨愛と奇跡の幸せ潜在意識活用法
✨スピリチュアルと心と在り方

こんにちは♪

 

最近とてもありがたいことに

 

アクセス数やいいねが伸びているので、

 

ちょっと自己紹介させてください(˶> <˶)♡

 

 

まず私は、女性であり、

 

一人娘(中1)のいるアラフォー未婚ママです。

 

お仕事は、個人事業主でサイト作成したり、

 

アフィリエイトなどで生計を立てていますφ(・ω・ )

 

 

そして、今年2023年8月には

 

Amazon Kindle絵本作家としてデビューしました。

 

法人設立が今の夢☆!

 

そして、心のエキスパートとして、

 

みんなの役にたつ発信をしてよりハッピーに

 

生きる女性たちを増やしています。

 

 

 

 そんな私ですが、以前は

 

未婚ママ、シングルマザー、母子家庭って

 

バレたくなかったです(;;)

 

 

今は、隠そうともひけらかそうとも

 

何も思っていませんが

 

離婚してからはかれこれ12年くらい経って

 

ようやくかもしれません( ᴗ ̫ ᴗ )♡

 

 

 

離婚したばかりの頃の写真

Facebookのしか残ってないかも。

 

 

 

12年前、離婚への一歩を踏み出した自分に

 

めちゃくちゃ感謝しています✩.*˚

 

 

離婚をしてから、

 

とても大変なこともたくさんありましたが、

 

離婚を後悔したことは1度もなかったです✩.*˚

 

 

大変だった理由は、無職、家無し金なし何もなしで

 

離婚したから。ですが、

 

それ以上にキツかったのは、

 

当時の私はとても周りの目を気にして

 

生きていたからでした(´;ω;`)

 

その時はそんなこと気がついてもいません。

 

どちらかと言うと、

 

周りの目なんて気にならないと思っていたくらい。

 

 

 

とにかく、

 

まーがむしゃらで必死でした(>□<)💦

 

 

 

 

結局は、心の問題というのは、

 

周りの目というより、「親の目や思い」ほぼそれ。

 

 

 

かくいう私もまさに、幼少期に自動的に設定される

 

好みじゃない設定が根底にあったことで

 

苦しんだ訳ですが、

 

このことを書くとめちゃくちゃ長くなるので、

 

別記事で改めて、私がクリアして行った

 

インナーチャイルドや心のことについて書きます。

 

 

というか、

 

ここ数年の過去の記事はそんなことばかり

 

たくさん書いてます…φ(..)

 

インナーチャイルドのこと▼

 

 

 

それで、

 

あっという間の12年だったけど、

 

今までよく頑張ってきてたんだなぁって

 

改めて自分を褒めてあげたくなる出来事が

 

まさに昨日ありまして、

 

いろんな罪悪感を

 

全て昇華して手放すことができたのです✩.*˚

 

 

 

 

 

今年の誕生日に花束もらった時の写真♡♡

 

 

この12年でいちばん変わったのは心。

 

あんなに生きづらかったしんどい気持ちや

 

生きづらさが一切なくなったことです♡

 

 

 

 

これからの活動としては、このブログを通して

 

夫婦関係で悩んだり、離婚を考えてる人が

 

その理由に自分で気がつけたり、

 

生きづらさを感じたり、しんどさを感じてる人が

 

より楽に、より幸せに気づく活動、発信をします。

 

 

実はこの地球では、

 

ピュアで優しい人ほど、

 

苦しい思いを経験するようになっています。

 

一度この経験をするようになっているだけ。

 

対比がないと、反対側の幸せ感じられないから。

 

 

なので、

 

もし今がしんどい時であるならば、

 

気づいた時から

 

人生がひっくり返ります!!

 

 

私がそうだったから、間違いないです- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

 

自分の源に繋がればちゃんと全部わかります。

 

 

 

全て自分の設定次第でどうにでもできることを

 

多くの人に伝えていくことが私の役目であり

 

一番やってて楽しいことです(*>ω<*)!!

 

 

 

このアメブロ始めたのが、

 

2015年10月。

 

すでに過去8年分はここに「母子家庭生活のこと」や

 

「私の心の成長(愚痴や弱音w)」が綴られています。

 

 

いやぁ本当に感謝ですね、元夫が悪役になってw

 

色々やらかしてくれたりしたおかげです(≧∇≦)

 

私の場合、元夫とのあの生活がなかったら、

 

あんなに怒ったり憎んだりの感情を

 

体験できなかったと思います!

 

 

 

当時は、とてもとても感謝なんて思えないし、

 

感謝どころか、憎しみ通り越して

 

もはや興味すらなくなって離婚しているので

 

まさか、こんな風に過去に感謝する日が来るなんて

 

夢のようですが✩.*˚

 

 

 

 

どんな自分も認め、受け入れ、愛せるようになって

 

そのまんまの私で自信が持てるようになったら

 

未婚ママ、シングルマザー、母子家庭って

 

バレたくない、隠したい気持ちがなくなってました。

 

 

 それにしても、

 

そんな頑張り屋さんの私を隠そうとしてたなんて

 

今思うと、何やってるのよー!なんですけどねw

 

 

 

 

と言うわけで、軽くですが

 

自己紹介をさせていただきました(≧∇≦)

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました♡

 

 Xはじめました♡▼

 

@mika_710710

 

 

お問い合わせはこちらから▼

 

公式LINEはこちら♡♡

検索→@hiw0560m

 

 

 

絵本作家としても活動中♡

すぐ眠くなるYouTube絵本読み聞かせチャンネル♡♡▼

 

いつもお読み下さりありがとうございます♡

シェアやリブログも大歓迎です(*ˊ˘ˋ*)♡