水着とラッシュガードとマリンシューズの代用品 | 宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙絵本作家みかちゃん♡Love&Miracle
 \シングルマザーが天職に辿りついたら  
人生が愛と奇跡にあふれ光り輝いた✨/

✨人生を本質的豊かにする
✨愛と奇跡の幸せ潜在意識活用法
✨スピリチュアルと心と在り方

こんにちはおねがい


今年は、夏休みに、海に行きました目がハート飛び出すハート


九州、福岡の相島飛び出すハート少しブログ書き始めてるけど、


実はね、


水着は、ここ20年くらい買ってなかった。


おそらく、大学生の時に着てた水着を


社会人の時行ったハワイや、


子どもと行った沖縄も、おそらく


大学生の時の年代ものw


その年代物の水着は行方不明ガーン


それに、


ラッシュガードやマリンシューズを


身につけたこともありません。


ですが、今年行く相島の海はマリンシューズが


あった方がいいとのことなので



今年は張り切って水着と


ラッシュガードと


マリンシューズを購入することに飛び出すハート


娘と私の二人分ニコニコびっくりマーク


まずは水着👙🩱


楽天でサクッと可愛いの見つけて購入ニコニコ飛び出すハート


私はこちら









めっちゃ可愛い飛び出すハート


早速、試着してみると、


何ということでしょうガーン


あれ?キツいというか伸びない?


下のビキニの下を履こうとしたら


ぶちぶちっと行ったようなw


着れないことはないけど、


太ももの付け根の締め付けが気になるガーン



水着生地ってよく伸びるのに、これは伸びないんですよ。



ちなみに、M購入。



152、3センチ、41キロくらいの体型です。


着心地は大事なんだよな。


あーあ、


返品したかったけど、ぶちぶちしてしまったしなー


履いただけなのに、、、仕方ないか。





残念だけど、ネットで購入って


こういうリスクはまぁ頭にはあるから仕方ない。


レビューかなり読んだのにな。


Lなら問題なかったんだろうな。



という訳で参考になると嬉しいなぁ。




でね、逆に娘の水着は、なんと、


Lで正解でした!!!!


私より少し小さめな体型なのですが


どうしても欲しいカラーはLしか残ってなくて


ダメ元で買ったら


結果的によかったという泣き笑いw



大は小を兼ねるだなぁ飛び出すハート



しかもめちゃくちゃシンプルで可愛いから


共用で着れるなぁ飛び出すハートって、嬉しくなりました飛び出すハート



こちらは、おすすめな水着ですラブ


購入したのはミントのL


145センチ、35キロです。


3点セットです!





でね、

私は結局、


ユニクロで水着揃えました♪


まず数年前に発売のこちらをメルカリで購入!



やっぱり着心地よすぎでユニクロさん


素晴らしい飛び出すハート


個人的には、来年、発売したらイロチ買いしてもよい商品かと照れ


デザインがシンプルなのに、


なんだか可愛いのが


好きです目がハートびっくりマーク



お腹全く見えないので、


また長く着れるじゃないかなぁ、


また気づいたら20年着てるかもねw


たしかに60歳でも全然着れるデザインだ泣き笑い飛び出すハート


そして、


ラッシュガード飛び出すハート




購入したのは、Mサイズ!


帽子つきのパーカータイプではなくて、



首の日焼けも防いでくれる、


帽子なしのハイネックタイプが


欲しくてけっこう念入りに探しました!


真っ白だと汚れも気になりそうかなぁと


薄いグレーで柄ありなとこもお気に入りポイント。


届いてみると、

生地が想像以上に


しっかりモチモチ丈夫そうなのがよかったですおねがい




そして、

下は、

レギンスをラッシュガードがわりに。





上もラッシュガード着るから、これでもよかった。


ユニクロの水着と似てるしねニコニコ



ショートパンツは、


撥水バッチリ、着心地バッチリなこちらの


160センチ購入!




もう一枚は、


こちらも撥水バッチリ!


ライトなグレーな

カラーが気に入って飛び出すハート


Sサイズ購入!



どちらのショートパンツも撥水がバッチリだったので


すぐ乾いて、


一枚でよかったくらいですが


日常で着れるから買ってよかった目がハート


来月のsupもこのセットで行く予定ですびっくりマーク飛び出すハート



あとね、マリンシューズ!


どこも売り切れで、どうしようか悩みまして



スポーツサンダルのTEVAにしてみましたてへぺろ



海の中でも想像以上に快適でした飛び出すハート



3ヶ所マジックテープ調整して履くため、


脱げる心配も全くなく、


海からそのまま上がって陸歩くのも問題なくて


岩場も靴底も厚いし、安心感ありました。



案外よかったなぁという感想目がハートびっくりマーク


娘のラッシュガードがわり上は、


ユニクロエアリズムのパーカーびっくりマーク


ゆったりのホワイトMサイズ。






テバサンダルは、

私も娘も23センチにしました飛び出すハート



テバのサンダルは、めちゃくちゃ急ぎだったから


Amazonプライムで翌日配達のショップで購入!


今回の旅行、テバサンダルのみで1週間過ごしました目がハート




買ってよかったものNo.1くらいに思う


そもそもはマリンシューズではないから、


そこら辺は、ご了承くださいませですがグラサン


No.1とかいいつつ、


実は半ばダメ元で、


旅行の前々日に注文!



しっかり翌日到着したので、旅行に間に合いました飛び出すハートw


Amazonさんの配達の早さに、いつも感謝目がハート飛び出すハート



というわけで、


20年ぶりに水着を買い替えるにるあたり



ラッシュガード、マリンシューズと



代用品などについて



最終的に購入した商品の紹介でした飛び出すハート


旅行前のお買い物タイムがめちゃくちゃ楽しかったなぁ照れ



ありがとう飛び出すハート