特養で暮らす母から電話がありました。





母が大事にしている小さなマッサージボールを、顔見知りの利用者さんに貸したそうなんです。




 

食堂で貸して、

明日のこの時間に返してね

と約束をしたのに

相手の方がなくしてしまったそうです。





職員の方に探して貰ったのだけど、結局見つからなかったそうです。

どこへ行っちゃったんですかねぇ











また、別の人には

読んでいた本を貸したら

その方は借りたことも忘れてしまったし、本もなくしてしまった、と。






(母)

ここは駄目だわ


まともな人がいない


みんな何かしらあるね






オメーもなっ( ꒪Д꒪)






母には「大事なものは人に貸さない方がいいよ」と言っておきました。





- ̗̀ 𖤐  ̖́-‬





そんな母ですが

先日高熱が出たらしいんですよ。






本人が言うには39℃もあったらしいんです。





でも、

食事は普通にとれているし

特にだるいわけでもなく

普通に生活していたらしい。





病院で血液検査をしたけど

どこも悪いところがなかったとか。





そして、

今もまだ熱があるのよー

と、めっちゃ元気そうな声で言ってました。





んー

本当ですか?





39℃もあって普通に生活していられますかねぇ?





母の話はどこまで真に受けていいのかわかりませんよ。