昨日の息子


今日は(彼女と)一日中LINE📞繋げるから邪魔しないでねぇ♩





へいへい。





息子の言い分はこうです。





“  普通の高校生カップルは登下校も一緒だったりして毎日会っているんだ  ”


“  でも僕たちは物理的に離れているのでそういう訳にはいかない  ”


“  だから土日くらいは…  ”





会えなくてもLINE電話を繋いで、せめて一緒にいるような感覚に浸りたいと?!





思わず


へぇぇー

ずっと一緒なんて息が詰まりそうだね


なんて言ってしまいましたが

息子は全く苦にはならない

むしろ四六時中一緒にいたい派なんですってよ

へぇぇー

父親ソックリじゃないか





ま、熟年夫婦じゃないからね

“息が詰まる” なんてこともないのでしょう「今はまだ」





週末は一晩中LINE電話が繋がっているみたいですよ

夜どちらかが寝落ちするまでお喋りしているんでしょうね





多分これ

今どきカップルなら当たり前なのでしょうね





昔は家の電話しかなかったので苦労しましたよね笑

ほんっとにいい時代になったわよ





でも確か、付き合いたての頃は家が離れている方が「むしろ都合がいい」とか言ってなかったっけね?





その方が自分のペースを崩されずに済むとかなんとか





今じゃメロメロじゃねーか笑

息子の意外な面を見た気がしました。