家事の助っ人 | にゅ〜とん先天性心疾患娘の育児と日常の記録

にゅ〜とん先天性心疾患娘の育児と日常の記録

顕微授精で授かった娘を2015年3月41歳で出産。娘には三尖弁閉鎖と右心室低形成、小腸閉鎖がありました。そんな娘の育児や合併症を含めた病気とのおつきあいについてや、私の日常について記します。

購入からは、1カ月以上経つのですが、、、てへぺろ

我が家、お金は本当にないのですが、検討に検討を重ねまして、やっと
↓食洗機


↓電気衣類乾燥機(あっ、雑巾が映りこんでるー!)

を購入しました笑い泣き

共働き3年目、朝の家庭業務の分担が変わりました。
今まで、死に物狂いで私が洗濯物を干してましたが、私が娘を小学校に送り届けるため、洗濯物干しは夫がやることに!

2年間、私が乾燥機購入を訴えても「置ける場所なし」と即却下だった夫。
しかし、いざ自分が洗濯物干しをやってみたら、、、すぐに降参しましたチュー
洗濯機の寿命で洗濯機を買い替えたのですが、そのついでに、、乾燥機購入検討へびっくり

もう、こうなりゃついでに食洗機も!と私が主張して両方購入しました。

ドラム式は我が家の洗濯機パンにはおさまらないので、シンプルな洗濯機とシンプルな乾燥機を選びましたウインク
食洗機はパナソニックの売れ筋商品。

共働き家庭の友だちからは、
「絶対必要!」と言われてましたが、狭い我が家の台所事情に合わず購入見送りしてましたえーん
食洗機のドアを開けると吊り戸棚に当たる設計とか、そもそもサイズ合わなすぎとか!

でも、、購入して1カ月以上の今。

確かに必需品かも!

と、思いますニヤニヤ

朝、洗濯物を干さなくてよくなったら、遅刻寸前の出勤がなくなりました。

仕事から帰宅して、朝使った食器を洗ってくれていたら、、家族を待たせず夕飯にできる!

初期費用や電気代はかかるけど、それに見合うだけの、いや、それ以上の効果はあるキラキラキラキラキラキラ
ありがたやー笑い泣き
神家電ラブ

皆さんのお宅にはすでに導入済みだと思いますので、、今さらですが、、感動したのでブログにしてみました(笑)照れ