ふと思ってしまった事 | ~ニートでオタクな私がネット物販という仕事で人生が変わった事~

~ニートでオタクな私がネット物販という仕事で人生が変わった事~

どうもシキと申します。ブログでは私の些細な日常から今まで、そして現在の私が出会ったいままでとは少々変わった仕事であるネットビジネスの事を書いていきたいと思います。 稚拙な文章ではありますがもしよろしければ見ていってやって下さい。

みなさんこんばんはシキです。

以前家屋の話で私は和室、日本家屋が好きだと話たはずです。

ですが2つほど洋式タイプでもいいのでは…と思う場所があるのです。

1つ目はお風呂です。

流石に五右衛門風呂となると薪で風呂を沸かさないといけないし、何より風呂釜と浴槽の設計のせいで少々危険なためです。

また追い焚きするのも不便です。

ですので風呂は今風でいいと思います。便利ですしね笑

2つ目はなんといっても私個人が憩いの場とも思っている所なのですが、トイレです。

昔の呼び方だと厠とも呼びます。

私は和式より洋式の方が座れるので楽ですし何より和式と違う点はウォシュレットがつけられる所です。

素晴らしいですよねウォシュレット。

普段何気なく使っていますが今日ふと昔を思い出して『ああ、そういえば昔は和式だったから大変だったなぁ…』

やはり和式だと膝にも負担がかかりますしゆっくり落ち着いてできたものじゃないですし…

ウォシュレットと作った人は凄い と思いました。

どんな物でもそのほとんどが人が考え、作りだし、それを普及させていったんだと

一般の人はそれをしないだけであってできる能力はあるのです。

是非一度皆さんも自分で物を創造する楽しみというものを味わってみませんか?

小学校くらいまでなら図工等で粘土遊びをしたと思います。

そういう感じでいいんです。

何か暇な時に作ってみては如何でしょう?

もしかしたらその物が商品として売れるかもしれませんよ?!