今日は富士見亭にてお茶事がありました。


富士見亭はD様のご自宅でして 西に大きな窓を設け

この季節 窓一面緑を楽しめ まるで絵画のようになります

遠くには富士山!

都会にいながらにして自然の美しさを楽しめる

最高のローケーションです。


今日のお客様は一宮庵上級クラスの方々でした。


お茶事は良い!!! やはり良い!!!!ですね


今日のお客様は? お好みは?

火を点けるタイミングは? 盛りつけるタイミングは?

この緊張感たるや・・・・・

お茶事のあとは 体力も気力もフッ!と緩んでしまいますが

このメリハリがやっぱり良い!!!

文化があって良い!!!

やっぱり好きだな~~~

今日のこの日に感謝です。

ありがとうございました


今日の写真一部ですが・・・・
おごじょ便り
これから富士見亭にむかいます

 
おごじょ便り
私達のRYU様 今日は何度も荷物を運んで下さいました。



おごじょ便り

先生 お父様 今日もありがとうございました



おごじょ便り
八寸 海の物『鯛塩麹焼き』 山の物『ズッキーニ』



おごじょ便り
なかなか手に入らない有子堂の和菓子

練り切り『あやめ』