熱海を心配してくださる方々がいることに『愛』を感じます。ありがとうございます | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で ケアタクシー(介護タクシー)・訪問介護事業に従事しています「熱海・伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美(あいみぃ)」です。
全国訪問ボランティアナースの会 キャンナスの81カ所目となるキャンナス熱海の代表もしてます。


台風12号が熱海、伊東、稲取などの伊豆半島や 隣の県の神奈川県の湯河原、真鶴、小田原を襲い、被害が 想定以上にありました。

熱海市は 早い段階で災害対策本部が立ち上げられ、熱海市長、副市長を中心に 行政の方々や 消防の方、ラジオの方などが徹夜で 対策を考えてくださっていました。
改めて感謝致します。

私たちが暮らしている熱海でも 被害が大きかった場所も あります。
人命に 影響はなかった、、、それは 救いです。

今日はとても嬉しいお電話を頂きました。

以前、観光とホテルでの入浴介助をさせて頂いた方からでした。

「今回の台風で熱海が大変な被害を受けているのを見て、心配になって電話しました。大丈夫ですか?熱海旅行がとても楽しくて、良い思い出になっているので、その思い出の場所が大きな被害を受けているのをテレビで見て、気が気じゃなくて電話しました。」

電話口で思わず泣きそうになりました。そして、
「熱海は大丈夫ですから、是非、また観光に来てくださいね。」と伝えました。

遠い場所から熱海のことを思ってくださる方々がいる。『愛』を感じます。

ありがとうございます。



伊豆おはなは、いろんな方々との連携を強化し、①熱海や熱海周辺に住まれている方々の送迎を含むさまざまな外出のお手伝い、②熱海に別荘を持っているけど身体が思うようにならず、来れなくなった、でもまた別荘に行きたいと思われている方の送迎を含むさまざまなお手伝い、③ユニバーサルツーリズム(高齢や病気、障がい等の有無に関わらず誰もが気兼ねなく参加できる、誰もが楽しめる旅行を目指す、実現する)にもできる限りですが、力をいれていきます

通院、入院、退院、転院、一時帰宅等の送迎・付き添い、お出かけ、観光、冠婚葬祭時の送迎・付き添いなど、まずはお気軽にお電話、メールいただければ有難いです。。(ご連絡いただいた時に送迎中などの場合は 後程ご連絡致します)

電話  0557-88-6010  
(8:00~18:00。日曜日が定休日ですが、対応可能な日もありますのでお問い合わせください)
メール info@izuohana.com
(24時間可能  確認がすぐにはできませんことをご了承ください。お急ぎの時は お電話ください)

株式会社 伊豆おはな 
代表取締役 河瀬豊
        取締役 河瀬愛美(看護師)


外出は、色々なミラクルが起きると、いつも感じています。私たちは通院目的の送迎が多いですが、その通院も、その方にとっては、外に出掛ける楽しみな時間なのです。いつも、家の中から見ていた空を思いっきり見て、気温を肌で感じ、季節の香りを楽しみ、人と話す、、、などなど。この小さなワクワクが笑顔を引き出し、その人本来の持っている力が湧き上がり、ミラクルが起きる!それは「話す」ことだったり、「食べる」ことだったり、「家族の中で自分の役割を取り戻す」ことであったり、様々です。だから、やってみたいこと、やりたかったこと、行きたいところに、私たちと一緒に行ってみませんか?

老舗旅館法悦 の ご主人と出会い、なにか連携ができることがあれば、、、と
熱海 介護・福祉タクシー 伊豆おはな と 熱海温泉 旅館 法悦 で、民間レベルによる新サービス共同開発をするための パートナーシップ 契約を締結いたしました。
↓↓