伊豆おはなの ナース&ケアドライバー、デビューに向けて 修行をがんばります | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で介護タクシー・訪問介護事業に従事しています「熱海・伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美(あいみぃ)」です。
全国訪問ボランティアナースの会 キャンナスの81カ所目となるキャンナス熱海の代表もしてます。

ブログが正月明けからストップしていて 失礼しました‼m(__)m

美しい朝空が見れた今日 1月11日と 1並びの日。私は 勝負の日でした‼






昨年の12月下旬より 普通二種免許を取得するために、教習所に通っておりました。



2015年10月に 教習所の福祉有償旅客運送運転者講習の時に 教官に「3年後に 二種免許取得します」と宣言していました。
その宣言より ちょっと早くに 普通二種免許、 
本日2018年1月11日に  取得できました~♪

伊豆おはな開業してから初めて 伊豆おはなの仕事を8日間連続で休み、8日間 教習所に通い、朝から晩まで 技能と学科を学び、効果測定、自習などなど  こんなに 頭をフル回転していろいろ覚えたりしたのは 久しぶりでした。。

ただ、 周りの方々(普通一種免許取得の高校生がたくさん)が勉強しているので、そんな環境にいると 私もなんだか 集中できました‼
時間が過ぎるのがとにかく早いと感じた日々。
年末年始は 教習所も休みで 伊豆おはなは 仕事でしたので、卒検やら 学科試験まで 間が空いてしまいましたが、本日 普通二種免許取得でき、今は ホッとしています。

伊豆おはなの 即戦力には まだ及びませんが 来週以降で ひとつ講習を受けに行って、それから おはな号などの福祉車両を車椅子やストレッチャーを載せて 運転するトレーニングなども やってから 普通二種免許を持った ナースドライバーとして、デビューします!




みどり号(有償運送車両)以外に 私も 伊豆おはなの車両を お客様をお乗せして運転できる 普通二種免許の資格を得て、改めて 安全運転に努めていこう、運転技術、判断力を上げていこうと 思いました。


そうはいっても 熱海は 山道など 多いので 私はナースが ドライバーで関わったほうがいいだろうと思う 病院から病院の搬送などから 経験を積み上げていこうと思います。





ちなみに、、、、

二年前の クラ・モチベーション主催の 魔法の絵本100リストセミナーでの 絵本にも 
「二種免許を取得し 伊豆おはなには ナースでドライバーの人がいると注目され 仕事が増える」と書いていました~♪

 今日 叶いました!(「二種免許取得し」の部分。「話題になり 仕事が増える」ようにがんばります)

100リストのお陰です!

100リスト~、ありがとう~♪






伊豆おはなは、いろんな方々との連携を強化し、①熱海や熱海周辺に住まれている方々の送迎を含むさまざまな外出のお手伝い、②熱海に別荘を持っているけど身体が思うようにならず、来れなくなった、でもまた別荘に行きたいと思われている方の送迎を含むさまざまなお手伝い、③ユニバーサルツーリズム(高齢や病気、障がい等の有無に関わらず誰もが気兼ねなく参加できる、誰もが楽しめる旅行を目指す、実現する)にもできる限りですが、力をいれていきます

通院、入院、退院、転院、一時帰宅等の送迎・付き添い、お出かけ、観光、冠婚葬祭時の送迎・付き添いなど、まずはお気軽にお電話、メールいただければ有難いです。。(ご連絡いただいた時に送迎中などの場合は 後程ご連絡致します)

電話  0557-88-6010  
(8:00~18:00。日曜日が定休日ですが、対応可能な日もありますのでお問い合わせください)
メール info@izuohana.com
(24時間可能  確認がすぐにはできませんことをご了承ください。お急ぎの時は お電話ください)

株式会社 伊豆おはな 
代表取締役 河瀬豊
        取締役 河瀬愛美(看護師)