バリアフリー情報 南伊豆 湯の花観光交流会館 | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で介護タクシー・訪問介護事業に従事しています「熱海・伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美」です。
全国訪問ボランティアナースの会 キャンナスの81カ所目となるキャンナス熱海の代表もしてます。


バリアフリー情報を書きます。
南伊豆の 湯の花観光交流館。



青野川の近くにあります。
トイレに近いほうの車椅子マークの駐車場
幅はあります。


車を降りて トイレに向かう際、歩道が一部 バリアフリーになっていました。



多目的トイレは 真ん中にあります。


赤ちゃんから高齢者、車椅子の方、ストーマがある方など、みんなで利用出来ます。



引き戸です。


ストーマの方が使いやすい 水道もあります



トイレの横からは 青野川沿いに出れます



桜の季節はかなりお勧めです。


観光案内所近くにも車椅子マークの駐車場があります



観光案内所の隣には南伊豆の野菜や魚がたくさん並んだ市場があります。



その隣には足湯も‼


お買い物も楽しますよ。

通路も広めでした。

たくさんの南伊豆の野菜や魚や米を見て、かなり楽しくなりました\(^^)/

喫茶もあり、魅力的なデザートがたくさん\(^^)/



おいしかったです‼




伊豆おはなは、いろんな方々との連携を強化し、①熱海や熱海周辺に住まれている方々の送迎を含むさまざまな外出のお手伝い、②熱海に別荘を持っているけど身体が思うようにならず、来れなくなった、でもまた別荘に行きたいと思われている方の送迎を含むさまざまなお手伝い、③ユニバーサルツーリズム(高齢や病気、障がい等の有無に関わらず誰もが気兼ねなく参加できる、誰もが楽しめる旅行を目指す、実現する)にもできる限りですが、力をいれていきます