バリアフリー情報 熱海 伊豆多賀駅 | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。


テーマ:
熱海で介護タクシー・訪問介護事業に従事しています「熱海・伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美」です。
全国訪問ボランティアナースの会 キャンナスの81カ所目となるキャンナス熱海の代表もしてます。


先日、お仕事で 東京から熱海に連日 電車で通っていた車椅子のお客様がいまして、改めて伊東線のバリアフリー情報が気になり、空いた時間や定休日にちょっとずつ 行ってアップしていこうと思います。

伊豆多賀駅です。

伊豆多賀駅は 改札を出てから道路に降りるまでに22段の階段があります。
スロープはありません。
エレベーターはありません。







上りホームから改札までは 一度 階段をくだり、下りホームに通じる地下を通り、階段を上り、改札へ。
そして道路に向かうまでに 階段22段を下ります。

トイレは 改札を出て建物を出て、左側にありますが、男女共用で、多目的トイレはありません。




伊豆おはなは、いろんな方々との連携を強化し、①熱海や熱海周辺に住まれている方々の送迎を含むさまざまな外出のお手伝い、②熱海に別荘を持っているけど身体が思うようにならず、来れなくなった、でもまた別荘に行きたいと思われている方の送迎を含むさまざまなお手伝い、③ユニバーサルツーリズム(高齢や病気、障がい等の有無に関わらず誰もが気兼ねなく参加できる、誰もが楽しめる旅行を目指す、実現する)にも力をいれていきます



熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ