熱海の花火大会会場にご案内してきました | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で訪問介護事業と介護タクシー事業に従事しています「熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美」です!



今日は8月最後の熱海の花火でした。

今日の午前中に熱海に宿泊されるグループの方から「熱海の花火大会に行きたいので車椅子の方を乗せてもらえますか」とお電話を頂きました。

車椅子の方が2名と少しなら立てる方1名、お付き添いの方が1名。他にも車椅子の方がいましたが、普通のタクシーにも乗れるという事で他社のタクシーも三台来ていたそうです。

私は現地を下見し 乗降しやすい場所などを探したり 宿泊される方々が花火見物する場所を整備してくださっている旅館組合の方に、車椅子の方が見物する場所に行くためのルートなどを相談したりしていました。

社長が宿にお迎えに行ったのですが 花火会場で車椅子の方々を乗降しやすい場所を 他のタクシーのドライバーさんに聞いたら親切に教えて頂いたそうです。有り難いです。

皆さんが会場近くに到着し 私は会場までのルートをご案内し 旅館組合の方に再度 声をかけた所、とても丁寧な対応をしていただきました。
本当に感謝 感謝です。

花火大会中は 私たちも 花火を離れたある場所で久しぶりに鑑賞させていただきました。二尺玉 すごく大きかったです!

花火が終わる頃、雨が降ってきてしまいましたが、皆様 笑顔で 「一生の思い出になった」と話されていました。
「旅の思い出になった」ではなく「一生の思い出になった」という言葉は、胸に響きました。

そして、帰りに雨が降ってきて 順番に車両にご案内している時に、通りがかりのご婦人が車椅子の方に傘をさしてくださり、車両に乗り込むまで傘をさしてくださいました。

熱海の皆様の優しさに感動です。ありがとうございました。
今日のようなお手伝いが出来て嬉しかったです。


熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス