熱海に旅行に来られたご家族のお手伝いをさせていただきました | 熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

熱海 看護師もいる介護タクシー 伊豆おはなのブログ

2013年12月24日 「伊豆おはな」は
介護タクシー等事業を
静岡県熱海市にて開業致しました。

熱海で訪問介護事業と介護タクシー事業に従事しています「熱海 伊豆おはな 介護ナース 河瀬愛美」です。


ちょっとブログは久しぶりです。
今までの通院送迎のお仕事の他に、身体介護で入浴介助もスタートしました。

また、夏休みという時期もあり、他県から熱海に旅行に来られる車椅子ご利用の方の駅とホテルの送迎とかホテルから観光名所に行きたいという方のお仕事等も頂くようになってきました。

先日、熱海に旅行に行くにあたり、行きはご家族の車で行くが、帰りをお願いしたいというご依頼を頂きました。
お話を頂いた時に、最初にご連絡をくださったのがこのご家族の親戚の方で、お互いに 伊豆おはなのホームページやブログを見てくださり、弊社を選んでくださったとの事でした。

ブログも続けててよかった~と思いました。

ありがとうございます。


今回の行き先は千葉県の某所。

伊豆おはなでは 今までで最高の長距離です。

いろいろと時間等を調整させて頂き、熱海出発はちょっと遅くなってしまうことも快くご承諾してくださり、千葉まで社長が送迎させていただきました。

私は 入浴介助の仕事があったので出発の時に、少しお手伝いさせていただきました。

娘様と娘様の従姉妹様とは電話等でやりとりさせていただいていたからか、初対面のような気がしませんでした。


娘様のお父様が車椅子ご利用していまして、長距離移動になるので リクライニング車椅子をご提案させて頂き、なるべく楽な姿勢で移動時間が過ごせるように背もたれの角度や枕の高さを調整させて頂きました。




途中、渋滞もあったため、到着時間も遅くなったようですが 体調が悪くなったりはなかったようで安心しました。

社長は長距離の移動でしたが、翌日は元気に早起きしていました。昔はジェットスキー(水上バイク)をやっていて、レースに行くのに東京から岐阜とかまでの長距離を何度も運転していたので その経験が役に立ったようです。


今回は娘様が乗車するときの様子を写真に撮っていてくださいました。



仕事中の自然な写真はほとんどないので有り難いです。

娘様に承諾を得て、掲載させて頂きました。

素敵なご縁をありがとうございました。