こんにちは、頭ズキンですニコニコ

 

 

今、オリンピックの真っただ中。

 

 

今年はコロナの影響で無観客となってしまいましたえーん

 

個人的な感想ですが、オリンピックが開催されて良かったですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の梅雨は短かったですが、結構片頭痛がひどくなった頭ズキン。

 

 

やはり、今年も恒例のくるくる耳マッサージでなんとか乗り越えました。

 

台風が終わるまで、気圧が変動しますから、片頭痛予防として、まだまだ続ける価値はありますよOK

 

 

まだご存知ない方、忘れてしまった方の為に、この時期はやり方を載せることにしています。

 

 

では、いってみましょう!!

 

 

テレビで紹介していた

耳マッサージで片頭痛予防!!です

 

 

簡単なので、

ぜひ覚えてしまいましょうニコニコ

 

 

 

1耳の上部を軽くつまみ5秒上に引っ張る

 

 

2耳たぶを軽くつまみ5秒下に引っ張る

 

 

3耳のふちの中央を軽くつまみ5秒横に引っ張る

 

 

4耳のふちの中央を軽く引っ張りながら後ろから前にゆっくり5回まわす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※やり方の番号と、絵の番号は合っていません💦

 

 

 

 

 

 

 

5耳の上下を親指と人差し指で折り曲げて5秒間キープ 

 

 

6耳全体を手で覆い5回まわす

 

 

 

 

 

 

 

 

※やり方の番号と、絵の番号は合っていません💦

 

 

 

 

 

こうすることで、耳の血行が良くなり、耳が温かくなります音符

 

 

5で耳を折り曲げた時に耳が痛い方は、耳の血行が悪いそうです

 

毎日朝・昼・晩に行うと効果があるとのこと!!

 

 

 

気圧が上がる時に片頭痛になる方も同じ方法で良いみたいですよ曇り

 

 

 

これならいつでもどこでもできますね!

今日から早速やってみませんか!?

 

 

でも注意があります注意

今、まさに片頭痛になっている方、

耳に疾患がある方はやらないでくださいね!!

 

 

 

ゴルフ  バレエ  サーフィン  ランニング  卓球  野球  テニス  サッカー  バスケ 

 

 

 

頭ズキンが生きているうちに

日本でオリンピックを開催することは、もう無いかもしれません。

 

片頭痛から解放されて、おうちでビールを飲みながら、

思う存分、応援したいと思う頭ズキンです日本

 

 

 

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  

 

 

 

流れ星頭ズキンのブログを読んでいらっしゃる皆さんに、オススメしたい物があります。

 

ご興味のない方は、スルーしてくださいね。

 

 

 

YAMAMOTO茶塩工房さんの『茶塩洗顔』のお知らせですおねがい

 

茶塩洗顔という洗顔です。

 

コロナで、販売する企画がストップしてしまったそうですえーん

 

 

 

そこで、今ある在庫をゆうパケットの送料331円のみで、分けてくださる、というのです。

 

無料でいただいてしまい、申し訳ないくらいですびっくり

 

さっそく注文しましたが、使った直後に、肌がつるつるしているのが実感できましたキラキラ

 

LINEでのやり取りでしたが、やまもと工房の山本様のお人柄も、とても感じの良い方で、丁寧な対応でしたスマホ

 

『ぜひ試してみたい!』という方は、下のリブログをクリックして、内容をご覧くださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

もし、注文した場合の注意ですが、、注意

 

おそらくお一人でやってらっしゃるということ、

また沖縄からの発送ですので、

注文してから到着まで、一週間以上かかると思いますトラック

 

 

オリンピック時期で、更に配送に

日にちがかかると思いますトラック

 

どうぞ温かい心でお待ちくださいねハート

 

 

また、使用前には、茶塩洗顔ブログ内の

☆茶塩洗顔の効果と注意点☆

のページをお読みくださいね目

 

 

頭ズキンが個人的に、事前に注意したいと思ったことは、

 

1コンタクトレンズははずしておく。

 

2茶塩に混ぜる水は、1滴ずつにして、手から茶塩が流れないようにする。

 

3茶塩はまず、目より下の部分から

 

4目から上は最後に。

先に目から上に茶塩を置くと、塩が目に染みます

 

5強くこすらず、やさしく洗う。

 

です。

 

 

 

おねがい普段、ブログで商品の宣伝はしていないのですが、

今回は本当に良い物でしたし、『YAMAMOTO茶塩工房さんを応援したい』と思い、

ここに掲載させていただきました鉛筆

 

読んでくださり、どうもありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ルンルン今日のブログを読んでくださった方は、いいね!を押してから

下の頭痛・片頭痛ボタンも押していただけると、とても嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村のランキングに参加しているので、

より多くの皆さんにこの情報をお届けできますルンルン

 

 

 

 


にほんブログ村