お久しぶりです、頭ズキンです。

ブログの更新できずに申し訳ありません。

実は、昨年から父が病気で入院。

そして、3月の穏やかな日に空へと旅立っていきました。

 

悲しんでいる時間などなく、

亡くなった瞬間から葬儀の準備に追われました。

 

葬儀が終われば、次は仏壇仏具と四十九日の準備。

 

四十九日と並行して、

相続の手続きやら名義変更やら引落し口座の変更やら。

 

母は口は100倍出しますが、何もできない人。

母に振り回されて、貴重な休日が奪われ、

相続の手続きは、まだまだ当分終わりそうにありません。

 
銀行の方にも、市役所の方にも、「自分たちでやれますよ」
と言われてやり始めました。しかし、、、
 
お役所や銀行や郵便局は平日しか営業していないので、
仕事をフルタイムでしていたら、やる時間は限られています。
 
しかも、母が父の通帳や印鑑やキャッシュカードを
みんな失くしていましたガーン
 
全てを探すところから始まりスタートもだいぶ遅れました。
 
 
父が入院してから、私の片頭痛もかなりひどくなりました。
 
自分の時間が全くないので、(7カ月間も休みなし)
自分のことも家のことも全くできなくなってしまいました。
 
もう、どうしようもなくストレスが半端ない。
 
このことで片頭痛が頻繁に起きてしまうなんて
思ってもみませんでした。
 
 
親が他界する、なんて普段は考えない事ですよね。
 
でも、片頭痛を我慢しながら、仕事もして、
これらのことを抱えるのは本当に、本当に、つらいです。
 
 
もし機会がありましたら、長期間片頭痛にならないためにも、
葬儀や相続の事を勉強をすることをオススメします。
 
頭ズキンちゃんは、
親のことが一段落したら、自分の身辺整理をしようと
思っていますよ。
 
通帳やキャッシュカードを2つ迄にする。
パスワードがあるものは、解約したりわかるようにしておく。
いらない物は容赦なく捨てて、本当に必要な物だけにしておく、、、
 
残された人が大変な思いをしないようにクローバー
 

 

                 
                にほんブログ村