貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。



皆さんは、男性の気を引きたいと思った時にどうしていますか?





いくつか方法はあると思うんです。


しかし!

同じ方法を使っても、成功する人と失敗する人がいます。



例えば、良く使われるテクニックとして、男性ウケの良い香水なんかがありますよね。


所が、同じ香りの香水を使っても

アッサリ成功する人と避けられてしまう人とがいます。



さて。ここで突然何の話かと思うでしょうけれども、漫画のお話です。


私の好きな少々漫画に

『ガラスの仮面』

があります。


多分皆様もタイトル位は聞いたことがあると思います。


演劇界、幻の名作である紅天女。

その紅天女の主演女優を目指して、演技の天才を内に秘める北島マヤの情熱と成長を描いていくお話です。



私も演劇部だったので、高校生当時は同じ部員の仲間達と読んだものです(笑)



そんなガラスの仮面にこんなレッスンエピソードがあります。


はい

いいえ

ありがとう

すみません


↑これしかセリフを言ってはダメ!


相手役が色々と話しかけてくるのに、その四つのセリフだけで切り抜け対応しなければいけない。

状況に対して不自然な返事になったら失格です。


こういう演劇のレッスン、本当にあります。


やってみるとわかるんですが、



同じセリフでも

状況によってまったく意味が違う


なんです。



同じ

「すみません」でも、


喫茶店で

ウェイトレスを呼ぶ時の

「すみませーん」


と、


人に珈琲をかけてしまって謝る

「すみませんっ!」


は、同じセリフでもまったく意味が違っています。



そのセリフが相手に果たす役割が違っているんですね。


状況が違えば、同じ言葉なのに自分の言ったりやっている事の意味が違う。




さて、文頭の香水のお話。


男性を引き寄せる時に香水は有効です。

通り過ぎる時に香れば、


およっ!キョロキョロ


と男性を引き寄せます。



でも、


一緒にご飯を食べに行く段階になって、隣の女性から香水がプンプンしてきたら苦痛です。


CHANELのNo.5は肉料理と良く合うな〜ハッハッハ〜


なんて人はあまりいないんですな。




クドいようですが(笑) 

同じ言葉、同じ行動でも


段階とか状況によってまったく意味が違う!


男性の気を引くのが上手く行かない女性は、それが良く分かってない事が多いです。



言われてみれば

そっか、なるほどね~

だと思います。



しかし!

恋愛で結構重要な↑が良く分からないという事は、どうして起こるんでしょう?



『どうして』起こるのか?

が分からなかった人は、実はいつも『ここ』でつまづいて失敗してたりする、『ここ』があります(笑)


『ここ』につまづいてしまう人は、意外とご自身の恋愛力をアップさせようと努力した経験があるんじゃないでしょうか?


そういう人の方が、返って分からなくなってしまう場合もあります。


ん?もしや…

と気になったらこちらへ↓どうぞ^^




◆関連するお勧め記事