子供時代にハマったアニメ | amataの崖っぷち脚本道

amataの崖っぷち脚本道

40過ぎで取り柄も仕事もない女の人生最後の挑戦。

こんばんは爆笑amataです。

鬼滅の刃、映画が公開されましたね〜ラブ
来週あたり観に行きたいと思います。

こんなにアニメにハマったのも久しぶりだな〜ラブ
ということで、子供時代(高校生くらいまで)にハマったアニメ、漫画をランキングでご紹介したいと思いまーす照れ

3位 シティハンター
私にとってのこのアニメの一番の見どころは、主人公、冴羽のギャップでしょうかおねがい
普段の女好きでいい加減な部分と、仕事をするときの天才スナイパーぶりお願い
そして、香との付かず離れずの距離感ラブ
女好きのくせに香りには手を出さないというね。


2位 タッチ
天才、あだち充先生の代表作の一つ。
あだち先生の作品は行間の描き方が素晴らしい爆笑
セリフが少ないのにキャラクターの感情を表現するのが上手いんですよねラブ
南も達也とお互いのことが好きなのに、なかなかハッキリと言葉にしないところがもどかしいてへぺろ
これは野球漫画でありながら最高の恋愛漫画です爆笑

1位 バナナフィッシュ
これまた天才、吉田秋生先生の代表作。
そして、少女漫画でありながらなんとハードボイルドな内容ガーン
本当に衝撃を受けた作品です。
そして、絶妙なBL感ニヤリ
「日出処の天子」もそうですけど、このウズウズするようなBL感がたまんないですよねラブ
そして、なにわともあれ主人公のアッシュがクソかっこいいチュー
これを読んでから、ニューヨークに憧れるようになりましたラブ

まだ他にもハマった作品がたくさんあるので、機会があれば紹介したいと思いますキョロキョロ