たかが名刺、されど名刺 | amataの崖っぷち脚本道

amataの崖っぷち脚本道

40過ぎで取り柄も仕事もない女の人生最後の挑戦。

こんにちはamataですニコニコ

 

年末も差し迫っている中、

夫の会社の住所録作成に忙しいニコニコ

 

作るのギリギリすぎる笑い泣き

 

住所録を作るために様々な名刺を

確認しているのですが、

いろんな名刺があります。

 

その中で、気になったもの(悪い意味で)

をご紹介します笑い泣き

 

①住所に郵便番号がない!

これ、本当に腹たちますムキー

特に、縦書きの名刺に多いです。

郵便番号ないと、こっちで調べないと

いけないやん。めんどくさ!

お客様のことを全く考えてない

不親切な名刺やと思います笑い泣き

 

②字が小さい!

もうこのフォント何ポイントやねん

てくらい字が小さい笑い泣き

40代前半の私でもえらいことになってるのに

ましてや、50代、60代のミドルエイジは

絶対に読めませーんえーん

 

③住所英語!

オシャレにしたいの分かるし

外国の方との取引があるのかもしれんけど、

読みにくっガーン

せめて日本語も書いといて欲しい。

 

名刺は、渡した相手の方のことを

一番に考えて作成しましょう!